プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都会の短所は、ありますか?

A 回答 (7件)

大渋滞


満員電車
通勤・通学時間が異常に長い場合がある
家賃が高い
家・アパート自体が狭い
有料駐車場が多く、高い
サービス業は、全体的に高め
というか遊ぼうと思うと何をするにもお金がかかる
うるさい
数や綺麗な店は多いが意外と美味しい飲食店は少ないかも
ショッピングや飲食店や観光地など、どこも人が多い
人が多過ぎるが故の、保育所・介護施設などの各不足問題
銀行や役場、公共料金等の手続き関係は待たされます
地方に比べると美しい自然が限られる
街の景観がゴチャゴチャしてて基本汚い
都会の割に意外と保守的で排他的な地域もあったり(某横浜とか)
意外と粗野で攻撃的な年輩がいたり(自分の田舎ではあまり見ない気がします)
気分的にゆったり出来ない

・・・こんだけあるのに「無い」って言い切れる人って、おそらく生まれてこのかた狭い都会から一歩も出たことないのでしょう。自分が一番得って思い込めるのは、ある意味幸せなことかもしれません。

治安は意外と悪いとは感じませんね。まぁ日本ですから。
田舎出身ですがそこまで空気が汚いとか水が不味いとかは感じたことありません。情報が少し昭和かも。
都会は変な人もそれなりに多いですが、人間関係がベタベタしていないのは自分はラクです。
サービス業は高いですが、物自体は安売りなんかも充実していてそんなに高くない気がします。
    • good
    • 1

都会住民と田舎住民を比べると、都会の方が圧倒的にストレスが強く、


強いストレスは、がんや突然死の原因になる、ってテレビ番組で言ってました。

要するに、都会で生活してる人は、田舎暮らしの人よりも、死にやすい、ってことですね。

それを気にする人にとっては、それが都会の短所の一つでしょう。
でも、気にしない人にとっては、「別にかまいませんよ」ってことになります。
    • good
    • 0

大震災など起きたときに、帰宅難民になったり安全な避難場所へ逃げるのが難しかったりする事でしょうか。

    • good
    • 0

水道水がおいしくない。

個人的にはこれが結構つらいですね。
田舎に比べるとかなり塩素くさくて…
    • good
    • 0

・星が見えない


・人が多い=どんな人がいるかわからない
・空気が汚い(除雪された雪を見ると真っ黒くなってて衝撃を受けたことがあります

都会でも田舎でも長所、短所ありますがね。
私は田舎育ちなので都会に憧れていましたが、いざ遊びに行くと遊びに行くくらいが丁度いい場所だなと感じました。
    • good
    • 2

どこに行っても人だらけ、車だらけ。

混んでる。空気が悪い。家賃が高いくらいかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/22 23:28

ほぼありません。


小さいことですが星が綺麗に見えないことぐらいですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さな事でもいいです!
ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/22 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!