アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京23区で、最も都会だと思う区ベスト3と、
最も田舎だと思う区ベスト3を挙げてください。

A 回答 (3件)

都会 新宿・千代田・港(中央)



田舎 江戸川・葛飾・足立
    • good
    • 0

都会→品川区・新宿区・千代田区



田舎→葛飾区・足立区・板橋区

下3つは田舎というより不便という感じでしょうか・・。
JRの駅があまりないので。という私も足立区民なんです。
下の方の言うような畑は見たことないですが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。

お礼日時:2009/10/06 21:35

田舎 1練馬、2足立、3江戸川


理由・・・23区内でありながら大きな畑が今もあちこちにあり、場所にもよるが高層ビルも少なく、のどかな雰囲気を残しているから。田舎=住みやすさ、かもしれませんね。

都会 1千代田、2中央区、3、新宿区
理由・・・議事堂、各省庁が密集する千代田区は23区で最も世帯数が少ない区でもあるから。でも地方から来た人の憧れ的な街ではないと思います。銀座のある中央区や歌舞伎町の新宿区は繁華街、って所で都会の代名詞だと思います。

ちなみにセレブな区、と聞かれたら二子玉川の世田谷区か白金台の港区。
下町情緒あふれる人情味の区なら上野、浅草の台東区、って感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。

お礼日時:2009/10/06 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!