アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東北出身者です。
長年気になっていたことなのですが、
東北6県(青森、岩手、秋田、山形、宮城、福島)の中で、1番田舎だと思う県は何県ですか?
イメージでもいいです。
よろしくお願いします。
 

A 回答 (8件)

 実際に各県を廻った訳ではありませんが・・・。


 イメージとしては秋田県です。秋田美人という言葉には、都会化に汚されていない、良い意味での田舎人というイメージも自分は感じています(実際は都会化されているのでしょうが、そうは思いたくないという気持ちが強いです)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!そういう考え方もあるのですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/24 00:30

●イメージや諸データ面では"青森"で、特に前者に関しては次のURLの亀井刑事の育ちに依拠しています。


http://www.h6.dion.ne.jp/~jikenbo/f_totsugawa.html
http://www.stat.go.jp/data/ssds/5.htm

●閑散さの面では岩手(北海道以外では人口密度が最も低い)

●言葉の訛りの面では、秋田弁に私は個人的に苦慮します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秋田弁は聞き取れないんですね...
私は山形弁が聞き取れません(笑)
詳しい回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/22 21:20

行った事あるのは岩手と宮城だけです。

その上で偏見とイメージだけで返答いたします、すいません。

青森。やはり本州最北の地なんで・・・。
次に秋田。一面の田んぼというイメージが大きいです。
福島はわりと関東地方に近いイメージがあるのでそれほど田舎とは思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに福島は、東北の中でも都会だなと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/22 11:25

埼玉育ちですが、



東北6県だと
岩手、秋田 一歩引いて青森というイメージがありますね。

この3県は一度も訪れたことがないので、
あくまでイメージです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

意外にも山形が田舎だと思う方が少ないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/22 11:23

イメージなら・・・



青森県
理由:恐山、竜飛岬、八甲田、地吹雪ツアー、最低賃金610円/時

ちなみに最低賃金は
青森県610円
秋田県610円
岩手県610円
山形県613円
福島県618円
宮城県628円

610円は全国最低です。

最高は東京の719円です。

格差社会の典型例です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

青森、岩手、秋田は、賃金低いですね...
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/22 11:21

宮城に住んでたものです。



私のイメージとしては青森です。

でも、どこの県も県境になると田舎なのは変わりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり青森ですか!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/22 11:17

どうも、東北ファンです。



東北よりはるかにどぎつく汚い方言で文化レベルの低い田舎な場所を知っているからなぁ…もちろん日本の本州ですが、色々と不快感を与えるので敢えて名は伏しますが。
東北6県に限定すれば青森と秋田と岩手の県境あたり…田舎というより、原野、か?(個人的にはそれがいいんですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東北ファンなんですね!
やはり北の方ですね(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/22 11:15

こんばんは



イメージでいいですか?
青森

なんとなくですが
方言がきつそう
(ごめんなさい青森の方)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青森ですか。
イメージで全然良いですよ!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/22 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!