アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたはどう考えますか。私は
私立小学校がある:大都会
私立小学校はないが私立中学校はある:都会
私立中学校はないが私立高校はある:どちらでもない
私立高校はないが公立高校はある:田舎
公立高校もない:ど田舎
と考えます。

A 回答 (7件)

私は


地下鉄がある:大都会
地下鉄はないが私鉄ある:都会
私鉄はないが新幹線はある:どちらでもない
新幹線はないがJRはある:田舎
JRははないが市営バスはある:ど田舎
市営バスはないがマイカーがある:限界集落

と考えます。

この回答への補足

この基準だと当地は都会に分類されます。

補足日時:2011/10/28 04:48
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/28 04:47

人口200万人以上の政令指定都市 大都市


東京23区も大都市
人口90万人以上 都市
人口30万人以上 どちらでもない
人口10万人以上 田舎
人口1万人以上 ど田舎
それ以外 秘境

この回答への補足

この基準ではど田舎に分類されてしまう……

補足日時:2011/10/28 04:49
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/28 04:49

徒歩圏の複数のコンビニすべてに駐車場がない:大都会


自宅マンションの1階にコンビニがある:都会
近くのコンビニの女性店員は若くてかわいい:どちらでもない
コンビニは車に乗って買い物しに行く所だ:田舎
ちょっと遠いが最寄のコンビニは夜の9時まで開いている:ど田舎

この基準で言えば、我が家は田舎です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/28 04:47

通勤時間帯に・・・


電車が分単位で来る:大都会
電車が20~30数分単位で来る:都会

コンビニがない:田舎
就職先がない:ど田舎
そもそも民家が見当たらない:秘境
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/27 22:35

私はこう考えます。


服を着た小奇麗な小型犬が主人と一緒にドッグカフェにいる:都会
大型犬が主人と一緒にヨットに乗っている:大都会
犬がおじさんの自転車のかごに乗っている:田舎&都会
外につながれっ放しの犬がやたら吠えている:田舎
時々自由にしてもらってのんびり立ちションしている犬がいる:田舎&ど田舎
と考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/27 22:35

田舎:繁華街の端から端まで15分以内で歩ける


都会:繁華街の端から端まで1時間以内で歩ける
大都会:端なんて無い
ど田舎:繁華街なんて無い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/27 21:07

なるほど、おもしろい視点ですね。

私は
家へ歩いては帰れない:ど田舎
バス停から家まで歩いて帰れる:田舎
駅から家まで歩いてすぐ:どちらでもない
駅から家までわりと簡単に歩いて帰れる:都会
駅からデパート5軒に歩いていけるが家には歩いても歩いても帰れない。でも車では帰りにくい:大都会
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/27 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!