プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学3の男子です

昔から、よく男子・女子とわずちょっかいをかけられる人柄(? だったのですが、最近特にちょっかいかけてくる女子がいます。
その女子とはクラスが一緒で、休み時間は大抵かけられ、よく筆箱や名札を取っていったり、ほかにもよくチビとか言ってきたり、よく喋りかけてくれるし、挨拶もしてくれたりします

僕は女子としゃべったりするのが苦手で、いつもそこそこに相手をしてるのですが、最近はその子が気になってきています

これは、やっぱり相手が僕のことを好きなんでしょうか? 昔からこういうことはドンカンなので、よくわかりません

みなさんのご意見をお願いします

A 回答 (3件)

間違いなくその子はあなたに興味があり「好き」なんです。


それがが判ってなにがしたいのですか?
最近気になってきていると言うのは、あなたも好きなのですか?
あなたにその気が無ければこのまま気づかないふりをしておきましょう。
あなたも好きになってきていて、付き合いたいとか思っているのなら告白ですね。
クリスマスが近いのでイブか25日に誘ってみるのは、どうですか?
中学生がクリスマスをどういうふうにとらえているか判りませんが、我々おとな達はクリスマスに誘うのも誘われるのもだいたい恋愛を意識しています。
イイ思い出を作りましょう。
    • good
    • 3

少なくとも好意はあるとおもいますよ♪



ちょっかいをかけてくるとか、どっちかというと彼女の方が積極的なようですね。
でも、恋愛モードにもっていくのが照れくさくて、
「からかう」という形でしかコミュニケーションをとれないのかも。
質問投稿者さんが、女の子に好意をよせているのなら、ここは思い切って
あなたから二人の仲を「軽口を言い合える仲」から
「良い雰囲気な仲」へと進展させていきましょう!
「お前といると楽しいなー」とか…
ANo.1さんの答えのように「好きになっちゃったかも」っていうのもいいと思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいアドバイスありがとうございます!

お礼日時:2005/11/09 18:54

「おれ、君のことが好きになっちゃった」と言ってしまいましょう。


あとは成り行き任せ。どうなるかは神のみぞ知る。

中学三年、受験生。
余計な(?)ことに悩まずに、運を天に任せてしまいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい まかせてみます! アドバイスありがとうございました

お礼日時:2005/11/09 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A