天使と悪魔選手権

というか、「掛け布団」ってものではなく、単なるシーツでしかない気がします。
洋室なので、「布団」っていうのが本来はありえないのかもしれませんが、あの薄いシーツはいかにも心もとなくないですか?
恐らく、日本では、自宅でベッドで寝ている人も、掛け布団を使っているのではないかと思いますが(間違ってますかね!!!)、それなりに「ベッド+布団」もあっているように思えます。
何より、布団がある方が、部屋の温度に係わらず体温も調節し易いし、特に冬などは重宝します。私は寒がりなので薄いシーツに体中包まって寝てます。毛布がないところも多いのは、閉口します。
外国人が多く泊まるホテルならともかく、単なるビジネスホテルクラスだったら、日本人用に掛け布団を置いてくれても良さそうなのに。
そういったホテルはないんでしょうか?

A 回答 (4件)

時々「羽根布団です」というホテルがありますね。



「ビジネスホテル 羽根布団」で検索するとけっこう出てきますよ。
    • good
    • 0

こんばんは



あまり見たことがないですね
ホテルで家にあるような布団が敷いてあったら、反対にちょっと
清潔感がなくて気持ち悪いですが

#1.2さんのことが大きいでしょうね
あとは、体のためにいい布団は、軽くて体に負担が掛からないこと
だそうです。
そのために、ホテルでは薄い布団なのでは
    • good
    • 1

エアコンが完備されているからでは無いでしょうか?


当然メンテの面でも・・・・
あれって、ダニとかつきやすいし、しょっちゅう日光に当ててられないですしね。かえって不潔ですよ。
ちなみに、よほど酷いホテルでない限り、追加の毛布は持ってきてもらえますよ。
私も寒がりで、暖房はのどが痛むので、追加でもらいます。嫌な顔されたことは無いですね。
毛布は丸洗い出来ますからw。
    • good
    • 1

・洗い換えがしやすい


・エアコンが完備されている
からではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!