1つだけ過去を変えられるとしたら?

幼い頃に家族で忍者屋敷に行って楽しかった思い出があるので、もう一度行きたいと思いました。
ですが、肝心の場所がわからないのです・・・。
先週、彼と上野公園の忍者屋敷に行ったのですが思い出の場所ではありませんでした。
私が幼い頃に行った忍者屋敷は、
1.自分で実際に体験できる。
2.目の錯覚を利用した建物がある。(家の奥に行けば行くほど屋根が低くなっていて、人間が巨大化したように見える。)
3.駐車場がすごく広い。
覚えている事が少なすぎるのですが、どなたか心当たりのある方いらっしゃいませんでしょうか?

A 回答 (2件)

三重にある「伊勢・安土桃山文化村」にあったと思います。


私も小学生の時に行って以来行っていないので、自信がありませんが…。
よかったら参考にしてしてください♪

参考URL:http://www.edowonderland.net/ise/index.html
    • good
    • 0

 甲賀の里忍術村


http://www.ff.iij4u.or.jp/~ninja/
には、行かれましたか?こちらは本当に山奥に
ひっそりとある感じで、実際に体験も出来ます。
(水ぐもで、水上を歩いたり、屋根裏へ入ったりと)

 伊賀の方は、お城の近くにあり・・今では
体験は出来なくなっているはずです・・・
もしかしたら、昔はそういった体験も出来たのかも・・・

 曖昧な記憶で申し訳ないんですが、甲賀の里の方を
一度、ご確認下さい~

参考URL:http://www.ff.iij4u.or.jp/~ninja/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!