アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく目にするファイル名にdevelとついたファイルは何をいみするのでしょうか?

A 回答 (3件)

development(=開発)バージョンです。


次の正式版をリリースする前に、テスト的に配布しているバージョンを意味します。

とは言っても、もちろん一通りの検証は行われており、一般的にはほとんど問題なく使用できると思っていいでしょう。
    • good
    • 1

php504さんがおっしゃられているように、開発に必要なヘッダファイル等が含まれています。



これらがないと自分でソースコードからアプリケーションをインストールしたいときにヘッダファイルが見つからず困ることがあります。

私も最初は開発段階のものであり、動作保障されたものではないパッケージだと思っていましたが、とんでもないことなので誤解されないように。

特に開発環境をインストールし、自分でソースコードからコンパイルしてアプリケーションをインストールしたい場合以外は必要がありませんが、どんなときにソースコードからのコンパイルが要求されるか分からないので、私の場合は開発関係のパッケージ (開発環境を含む) は全てインストールするようにしています。
    • good
    • 4

開発に必要なライブラリオブジェクトやヘッダファイル(lib***.soや***.h)が含まれています。


そのライブラリを使ってプログラムをコンパイルするときに必要になります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!