プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。兄の事で相談に乗ってください。
兄は中学の教員で38歳です。現職参加での海外協力隊を
希望していましたが、落ち続け、今年が最後のチャンスです。頼み込んで補欠に入れてもらうことはできたのですが、現職参加ではなく、退職しての参加だそうです。
本人は、日本に戻ってきたら、私立の学校をあたってみるとのことで、楽観的なのですが(私も何とかなるとは思うんですが)子供も2人いますし、親がとても心を痛めています。せめて「休職」という形で、海外協力隊に参加する方法はありますか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

条例の制定、上長の承認など色々と細かな規定がありますので、所属団体と相談してください。



参考URL:http://www.jica.go.jp/activities/jocv/faq/faq_07 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!