プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、家を新築しようと思ってるんですが
この機会にケーブルテレビを引こうかなって思ってます。
そこで、ケーブルテレビを引かれてる方(もしくは詳しい方)に
お聞きしたいのですが、たしかLANアダプターと
LANケーブルがいるって聞いたんですが、何処に接続し、どのように
使うものなのか、教えて下さい。
それから、テレビを4台・PCを3台繋ぎたいんですが可能ですか?
PC初心者なんで、噛み砕いて説明して頂けると、とても助かります。
どうか、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

ケーブルテレビに接続してます。
LANアダプタ(LANカード)はパソコンを開けてスロットルに取りつけます。
LANケーブルはモデム→LANカードを接続します。
モデムはケーブルテレビのコネクタを分配して設置します(業者がやってくれます)

ケーブルテレビのコネクタ→モデム→LANケーブル→LANカード(パソコンに内蔵)となります。

設定はマニュアルをくれるので、さほど難しくはないと思います。

設置可能台数に関しましては、会社によって異なりますが、可能だと思います。
ただし、金額面は台数に比例すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCの調子が悪くなってから、かなりの期間使用していなかった為、評価が大変お遅くなってしまいました。申し訳ありませんでした。

お礼日時:2003/04/21 22:24

私はJ-COM湘南に加入しています。

TV・ネット共。

LANカードは、デスクトップ型であれば
マシンのフタを開けて中に取り付ける形式のものが一般的です。

もしあなたのマシンがノート型or省スペース型であれば、
ノート用のPCMCIA型カードか、
USB接続の外付け型LANアダプタが一般的になります。

PCの複数台接続は、CATV業者によって方式・料金・ポリシーが違い、
また必要な機器もそれによって変わってきます。
まずはCATV業者にお問い合わせ下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCの調子が悪くなってから、かなりの期間使用していなかった為、評価が大変お遅くなってしまいました。申し訳ありませんでした。

お礼日時:2003/04/21 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!