アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonで買った3.5ミニプラグ式でUSB充電式のFMトランスミッターを自分の家の2階でスマホのイヤホンジャックに差してradikoの音源を流して通常の据置型ラジカセやハンディー短波付きラジオ、テレビ付きラジオ、ポケットラジオ、FMラジオ搭載スマホなどで聴いています。
家から30〜40m離れた場所で安いポケットラジオでもノイズが無く綺麗にクリアに聴こえましたが電波法に引っかかりませんか??
大丈夫ですか??

A 回答 (3件)

以前にも回答しましたように「ELPマーク」が付いていれば


合法の製品です。
付いていなければ、違法製品だと思ってほぼ間違いないです。

30〜40m離れた場所で綺麗に聞こえるなら違法製品と断定していいです。
    • good
    • 2

国産なら大丈夫です。


中華製は中国の法律には準拠しているかも知れないけど、日本の法律に準拠しているとは限らないので、日本の電波法にも準拠しているものを使ってください。
    • good
    • 0

お使いの製品が電波法の基準内にあれば違反ではないです。


使用距離は関係ありません。
ただ製品によっては違反しているものがあるようなので、もし違反している製品と分かったら使用を控えて欲しいと国は言っています。
https://www.google.com/amp/s/k-tai.watch.impress …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!