アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月に東京へ観光に行きます。

夜行バスで朝6時くらいに着く予定なのですが、
それからの予定を考えてます。

朝6時に着いて、浅草の方へまずは考えてるんですが、早く着きすぎですか??行っても浅草寺に入れますか?時間があまりないし、なかなか東京に旅行とか行く機会ないので時間を有意義に使いたいです。

浅草寺、花やしき、上野動物園を回り、次はお台場にいって、六本木ヒルズに行こうと思ってます。

一日で全部回れるものでしょうか??
(もし、時間的に余裕があるなら違うとこも回りたいです)

夜は遅くなってもいいので、ホテルに泊まる予定です。

ホテルの場所はどこにすればいいんでしょうか??
次の日は、原宿、渋谷、代官山を回るつもりです。

A 回答 (6件)

浅草の住人です。

朝6時に東京駅ということは、どんなにのんびり来ても7時には浅草に着いちゃいますよね。浅草寺は、お参り自体は何時でもできますが、仲見世や浅草の町はまだまだお目覚め前なので、かなり殺風景に感じると思います。さらに、そのまま花やしきですと、花やしきのオープンが10時なので、それまで閑散とした浅草で時間をつぶすのは、非常に苦痛だと思います。
ただ、そういう早朝の時間帯は、ホテルの部屋で休むこともできないし、お台場へ行っても六ヒルへ行っても同様につまらないはず。東京で朝早くにそこそこ楽しめるところと言えば、築地市場でしょうね!東京駅からもすぐ近くですし、浅草へも上野へもお台場へも六本木へも、とにかく東京の中心地にあるので交通の便はいいです。
ですが。そうすると一番早く考えても、花やしきに10時ですよね。花やしきで遊んで、動物園に行ってお台場へ行って六ヒルとなると、時間的にキツイと思います。やってやれないことはないですが、全然楽しめないと思いますよ。六本木ヒルズは翌日に回したらどうでしょうか。渋谷はともかく、代官山は初めて行く人が一見で十分楽しめるという土地ではないので、おそらく時間があまると思いますから。
    • 0
この回答へのお礼

朝早くついても、楽しめないですか><
早朝着いて、ホテルで休めないので、どうすればいいか悩んでます。

お台場に行ってもヒルズにいってもダメなんですね。
じゃあ、時間つぶしで、朝ご飯を食べながら待って、
上野動物園→浅草寺→花やしき→お台場にしようと思います。
ヒルズは、時間的にキツイですか・・。
そうです。次の日にまわした方がよさそうですね^^

代官山は初めてでは楽しめないって言うのはどうしてですか??教えてほしいです☆

後、東京で観光を楽しめるところとかおすすめありますか??

1日目は観光、2日目は買い物と考えてます。

東京タワー、議事堂以外で・・・。

#1です。

たびたび失礼します。
後楽園、いいですよー。わたしもついこの間行ってきたのですが、けっこう楽しめました。そのときはショップ巡りだけだったのですが、アトラクションも行ってみたらいいと思います。12月はウィンターイルミナーションが設けられていて、すごくきれいですよ。詳しくは知りませんが、日本初上陸のライトアップもあるらしいです。URL貼っておきますね。
http://www.laqua.jp/event/detail_future.jsp?even …

ナンジャタウンは、ごめんなさい、全く無知です。でも、入ってしまうとかなり時間をかけて楽しむ感じのテーマパークだと思うので、今回のスケジュールだと、じっくり楽しむにはちょっと時間が厳しいかな。でも、少し前にオープンして話題になっている、世界各国のマッサージなどが体験できる「りらくの森」は、わたしも行ってみたいなーと思っています。
http://www.teamnamja.com/tp/namjatown/guide/rira …

築地は、女性二人でも全く問題ありません。というか、おそらく誰も周りの客のことなど気にしていないと思います。ご飯は、おいしいところで食べるなら、多少並んでも待っても、混んでいるところがおすすめです。立ち食いも楽しいですよ!
    • 0
この回答へのお礼

後楽園行きたいです~。
でも、今回のハードな日程では、覗くことはできると思うんですが、中で思いっきり遊んで、楽しめる時間に余裕がないと思うんで、次の機会にしたいと思います。

いろいろありがとうございました!!

築地は大丈夫なんですね^0^

#1です。

代官山が初めてだと歩きにくいとうのは、#4の方がおっしゃっているような感じで、駅から離れたところに感じのいいお店が多かったり、しかも住宅地や路地の間にお店が点在していて、看板など大々的に出していないお店も多いので、このお店に行く!という目標がなくてなんとなくブラブラするには、ちょっと難しい町なんです。
他に東京で観光できるとことというと、まぁ、ディズニーは遠いし時間がかかるので却下ですよね。あとは、品川プリンスホテルの水族館なんかはいかがでしょう?ゴールデンウィークに新しくオープンしたのですが、狭い敷地の中によくこれだけの設備を整えたな、って感心するくらい普通に楽しめますし、サメやエイのトンネル型の大きな水槽や、イルカやアシカのショーもあって充実しています。同じ建物内に遊園地のようなアトラクションもあり、これもかなり普通に絶叫できるマシーンだったりして、おすすめです。地方からの友人を案内するときに、あまり期待しないで行ってみたのですが、かなり楽しんでもらえました。夜遅くまで開いていますし、近くにホテルや、駅には新しくて広い飲食店街もありますの便利ですよ。URLを貼っておきましたので参考になさってください。

上野動物園に行かれるのでしたら、上野公園をブラブラしてもいいかもしれません。美術館や展示場も多いし、公園内で大道芸などをしている人も多いので、気分的にのんびり楽しめると思います。

あとは、わたしはまだ行ってないのですが、秋葉原に新しくできたヨドバシカメラ。ただの電気屋さんではなく、ネイルサロンやカフェなども入った商業施設になっているそうです。話題の町ですし、上野からも近いですので、もしよければ是非。

朝は、やはり築地がいいと思いますよ。おしゃれとは程遠い雰囲気ですが、朝の東京といえばここをはずしては考えられません。日本一の魚河岸だけあって、魚に興味のない人が歩いても、その活気に圧倒され面白く感じてもらえると思います。朝ごはんもおいしいお店がたくさんありますよ。
というか、ホテルに入れないのであれば、それくらの朝早い時間にそこそこ楽しめて時間がつぶせる場所は、築地のほかにはちょっと思いつきません。まぁ、東京駅周辺にもファミレスや漫画喫茶はありますが・・・。

ホテルは、行かれる場所が都心に集中しているので、どこでもいいと思います。予算にもよりますし。ホテルライフも楽しみたいのであれば、お台場の高級ホテルもいいですし、翌日のことを考えて六本木や渋谷のタワーに入っているホテルもいいです。寝るだけでいいのでしたら、山手線の駅に隣接しているビジネスホテルなどが適当だと思います。

参考URL:http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastad …
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
代官山はやめといた方がよさそうですね^^;
今度時間がある時に行こうと思います。
築地は女2人でも大丈夫な感じですか?
おいしいご飯を食べれそうなので行きたいです。

ホテルは安いビジネスホテルを探してます。
高級な所泊まりたいんですが、予算があまりないので、観光重視で行きたいです。

ディズニーは何回か行った事あるんで、今回はやめときます。

水族感もいいですね^0^

東京ドームも池袋にあるナンジャタウンも行ってみたいんですが・・・。
無理ですよね?

築地で朝食がいいんじゃないですか?他の方も答えてますが

お台場とか六本木ヒルズは普通んいデパートとかが開店する時間で考えられたほうが分かりやすいですね。
お台場は夜の方がライトアップとかきれいです
ホテルは渋谷周辺でビジネスホテルみたいなの探してはいかがでしょうか?
渋谷は駅出ると色々とお店並んでます。ですからウロウロ散策してても平気ですが、他のかたが言ってた代官山がちょっとっていうのは、駅からだとわかりづらいっていうのがあるからだと思います
本とか見て行きたいショップあるなら良いかと思います
えきの周辺は結構路地が多くて住宅街もあるので一歩間違えると迷っていまう可能性もあるかと思います
まぁ一回とおり出れば古着屋や雑貨やありますけどね。
先日久々代官山行ってウロウロしてたらとなりの恵比寿行っちゃってました・・・
    • 0
この回答へのお礼

築地で朝食いいですね。
場所は行けばすぐわかりますか?
どんな物が食べれるんでしょうか?

代官山は駅からわかりずらいんですか。。。
代官山は初なので、それはつらいですね。。
行きたいショップはないので、やめといた方がいいですね・・。

ありがとうございました☆

こんばんは。

私#2さんのスケジュールをお勧めします。
時間的に六本木ヒルズはちょっと厳しいかもしれません。
六本木ヒルズは買い物やイベントなど何か目的がありますか?
もしないなら、お台場で夕食を済ませて(もちろん夜景が見えるお店)、六本木ヒルズへ移動して夜お茶かバーなんていかがでしょうか?ブラブラしたいだけなら、この時期はライトアップを見るだけでも十分楽しめると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お台場で夕食いいですね^0^
やはりヒルズは厳しいですか・・。
翌日ですね。

六本木ヒルズは、イベント目的的じゃなくて、どんな感じなのか一度行ってみたいなと考えてます。
いいものがあれば買い物もしたいな~とも考えてます。
六本木ヒルズでお茶やバーもいきたいのですが、昼間もぶらぶらしたいです・・。
欲張りなのですが、時間的に限界ですよね・・・。

#1です。

一日目のプランですが、東京駅から築地へ行って、適当にブラブラしたあと上野動物園へ(9時半開園)、それから浅草へ移動して遊んで、浅草から水上バスでお台場へ。夕方から夜のお台場を楽しむ・・・
といったところでいかがでしょうか。
    • 0