アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リヤのブレーキランプはもともとLEDとなっていますが、尾灯はボワンとしたハロゲンだと思います。先日、大阪の街中で尾灯部分までLED仕様のエルグランドが走っていきました。アフターパーツとしてどこかのメーカーが販売しているのか、それともワンオフなのか、気になっています。ご存知の方おられたらお願いします。

A 回答 (1件)

まだ、アフターパーツとして販売しているところはないと思いますので、ワンオフでしょう。

尾灯もストップランプも点いていました?
縦に3段か4段で横にずらっと並んでいました?
それなら私も知ってます。
というよりつけてる人を知ってますが、それはワンオフというより自作です。
その他、「○」のもありますが、それも自作です。

それほど難しいDIYではないですよ。
必要なのは。。。
1)LEDの作成技術(といってもたいしたものではありませんが)
2)根気(LED200個位付いていたと思います。半田付けする根気が必要です)
3)勇気(リアのランプを裏から切ったり、レンズを分解したり)

それと。。。
>尾灯はボワンとしたハロゲンだと思います。
ハロゲンではなく、ただの電球ですね。
    • 0
この回答へのお礼

確かそうだったと思います。キレイに作っていたので驚きました。ありがとうございました。