アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京から金沢へ旅行しようと思いますが、京都の鈴虫寺にも行ってみたいと思うようになりました。
当初は2泊3日で金沢だけでしたが、行きか帰りに鈴虫寺に寄ることは可能でしょうか?可能でもかなりタイトになりますよね?
今、行きたい所は金沢の兼六園やお茶屋街、羽咋の気多大社、京都の鈴虫寺です。
3箇所とも離れているので良いプラン等あれば教えてください。他にもおすすめがありましたら伺いたいです。
まだ宿も電車も決めていません。
ちなみに車は使いません。
無理そうなら3泊にしようかとも思案中です。

A 回答 (2件)

No.1さんの日程をさらに工夫も出来ます。

羽咋市には能登空港から乗合タクシーがあります。
ですから、気多大社を1日目にして、
羽田空港10:05-能登空港11:10、能登空港から乗合タクシーで2時間ですから昼過ぎには気多大社に着けます(タクシーですから気多大社の前まで行けます)。
参拝して一の宮(気多大社近くのバス停)を15時ごろの金沢行き急行バスに乗れば16時には金沢着。
2日目に金沢を見て、夕方の特急で京都へ。
3日目に鈴虫寺ということもできますね。
3日目に京都に移動というのも手ですが、ちょっとハードですね。3泊のほうが日程は楽ですね。東京側で早朝や深夜着もきついですし。

参考になりますでしょうか。
能登空港からのタクシーの案内を載せておきます。

参考URL:http://www.pref.ishikawa.jp/noto/access_taxi.html
    • 0
この回答へのお礼

やはり3泊は必要かも知れませんね。
考えてみたら今は紅葉の時期だから京都も金沢も
混んでいてなかなか観光できないかもと思いました。
空港を使う手も考えてみます。
ありがとうございました。

onlyme7さん こんばんは

3泊(車内1泊含む)3日でよかったら可能だと思います。

まず上野23:03分発の寝台特急北陸で金沢着が翌日の朝6:30。この時間だと駅を含めてほぼお店はやってませんから、駅前のホテルで朝食。
金沢駅は市街地や観光地と少し外れた外れのところに有りますから、金沢観光を含めて1日バス券を買うと良いでしょう。そして香林坊あたりの旅館に泊まるとして、AM9:00位までには旅館に行って荷物を預けて、さー観光へスタートです。兼六園と茶屋街(西と東の2箇所あるのをご存知ですか)・武家屋敷町・尾山神社程度だったらゆっくり観光できると思います。チョット強行軍でも良かれば+忍者屋敷も行けるかも知れませんね。

翌日は朝九時ごろチェックアウトして近江町市場市場に行って、これからの時期だったら蟹をお土産にクール宅急便で送ると良いかも・・・。
 そして11:52金沢発の特急しらさぎ で羽咋着12:22。そして、昼食を含めて気多大社参拝。
 15:18羽咋発の特急サンダーバード で京都着18:06。そして京都泊。

翌日は、朝9:00頃旅館をチェックアウトして、ゆっくり鈴虫寺を参拝。その後京都駅を15時台の新幹線に乗れば、東京駅には19時位には戻れます。

これだとご希望の全てを2泊3日(正確には3泊(車内1泊)3日)で行けます。そしてそんなに強行軍ではないと思いますよ。

この時刻は、Yahoo!路線情報で調べた結果ですので、正確には行かれる時の時刻表で確認して下さい。(ほぼ変わらないと思いますが・・・・)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そんな方法があったんですね。
要所要所を観光できる良い方法だと思います。
参考にさせていただきます。