プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Gibson The Paul(ギブソン ザ・ポール)というギターに一目惚れしてしまい、購入を考えているのですが価格の相場が分かりません。たまたま中古楽器屋で発見したのですが、購入した方がいい値段なのでしょうか?79年製らしいのですが、『大体このくらいまでなら買い』という相場をおしえていただけませんでしょうか?ギターの状態はまあ悪くも無く良くも無くアベレージコンディションということでお願い致します。

A 回答 (6件)

うーん…


Gibson Les Paul(レス・ポール)の間違いではないでしょうか?

自分は、Gibsonについてそんなに詳しいわけではないので、
もしかしたら、そういう名前のギターがあるのかも知れませんが。

レスポールだと仮定して回答させてもらいます。
まず、「購入した方がいい値段なのでしょうか?」
と質問されていますが、肝心の値段が書かれていませんね。

中古なら、状態により値段は結構変わりますので、
参考URLのページで検索してみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.digimart.net/

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
Gibson The PaulはLes Paulシリーズの中のモデルの一つです。現在のGibsonのサイトには載っていませんが...

また、お値段については、あえて明かさずに『自分ならこれくらいなら買う』というお値段をお聞きしたいと思っております。

補足日時:2005/11/10 23:33
    • good
    • 0

すみません。

早とちりでした。
上の回答はスルーしてくださいますようお願いします。
    • good
    • 0

The Paulですか。

77~78年頃の商品です。
ボディがウォルナット製でフラットです。ひょっとしてこのお店でしょうか。
http://www.guitar-house.com/pl0512_07.html
12万5千円、スペック的にこのあたりが妥当だと思います。
この頃のギブソンは80年代に向け気合を入れていたのか、凄く多くのラインナップがありました(ローインピーダンスPU搭載機とか、レスポールシグネチャーというセミアコとか、オールメイプルのザ・レスポールとか)。ザ・ポールは渋い方ですね。

参考URL:http://www.guitar-house.com/pl0512_07.html
    • good
    • 1

あ、もしかしてウォルナットボディのレスポール?



お茶の楽器屋街で10万円前半でよく見かけますね。

まだ、一回しか試奏したことはないのですが、あまり音で強い印象は残っていません。もしかして、オトナシかったのかなぁ。
色は渋いので、好みですから気にはなるんですけどね。

まぁ、試奏して音を出してから、納得してください。

#この前弾いたフライングV2は、安かったんですけどシングルコイルじゃないかっていう位の、線の細い音でした。あ、こりゃ「見る/見せるギター」だな・・・って、これ、関係無いか・・・(^^;)
    • good
    • 0

>お値段については、あえて明かさずに



お茶の水のイシバシかどこかで、好みの色のギターを見て10万円台なのに買わなかったと言うことで、私の回答とします。

ただし、私はそのときは、「レスポールは、この音」って思っていましたから、その好みの音からズレていたから買わなかったんです。

あなたが、好みだと思ったら、これと金額とを、アナタの物差しで計るべきです。「私の物差し」を貸してもアナタにとってアテになるものではありません。
    • good
    • 2

数年前なら10万円位が相場だったような記憶が有りますが、現在なら少し上がって10万円台前半位が妥当なところでは無いでしょうか。



恐らくこの先、ビンテージギターブーム前の70年代や80年代のフェンダーやギブソンの値段を、何だかんだ言ってジワジワ値上げしていきそうな気がするので、手頃な値段のうちに買っておいた方が無難な気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!