アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末に東京へ行くのですが、どのようにして行くのが一番お得か教えてください。
新幹線も考えていますが、どうしても高くついてしまいます。
また、金券ショップで買うと、どのくらいお得なのでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

東京在住です。


今年何回か東京と静岡を往復しました。
東京のどちらに行かれますか? 片道ですか? 往復ですか?

●東名ハイウェイバス
静岡駅→東京駅    片道2,850円(東名静岡からも同一運賃)
静岡駅→東名向ヶ丘 片道2,530円(東名静岡からだと2,480円)
静岡駅→東名江田  片道2,450円(東名静岡からだと2,420円)
都市間往復割引きっぷ(静岡駅←→東京駅) 往復4,500円(6日間有効)
東名向ヶ丘や東名江田で下車するメリットは、(1)首都高の渋滞を回避できる、(2)山手線の西側方面へ行く場合に時間短縮できる、(3)片道乗車だと安く済む、といったところです。なお、往復割引は券面上は静岡駅←→東京駅となってますが、途中乗車、途中下車が可能です(例えば東名静岡から東名向ヶ丘など)。
片道きっぷは静岡駅周辺の金券屋で割引販売してます。往復割引なら静岡駅前のハイウェイバス乗車券売場で買うことになります。

●JRと小田急線の乗り継ぎ
JRの静岡駅→小田原駅と小田急線の小田原駅→新宿駅のきっぷをセットにして静岡駅周辺の金券屋で片道2,300円で販売してます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

東京は、池袋の方に行きます。日帰りなので往復です。途中下車も可能なのですね!!もしかしたら、時間短縮できそうですね。検討してみます。有難うございます。

お礼日時:2005/11/11 22:57

在来線だと、



静岡
|(東海道本線普通)
熱海or小田原
|(東海道本線快速アクティ)
東京

静岡
|(東海道本線普通)
小田原
|(湘南新宿ライン普通/快速/特快)
新宿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

在来線とはいえ、快速や特快があるのは便利ですね。あとは時間と乗り継ぎの問題ですね。私なら新宿で降りた方が良さそうですね。早速調べてみる事にします。有難うございました。

お礼日時:2005/11/11 23:01

静岡市在住者です。



「東京へ行く」とのことで、片道のみで記述致します。
まず、通常の新幹線自由席価格は 5,670円 です。
金券ショップでの販売価格は店舗で異なり、5,270~5,350円となります。

No.1様の『ぷらっとこだま』は、JR東海ツアーズから提供される旅券です。
こだま号のみ・指定列車のみ・当日の購入不可等の制約はありますが、4,500円で指定席・ワンドリンク付きなので私もよく利用します。

JR東海の高速バスは、No.2様の記述通り 2,850円です。
No.3様の往復バスは安いですね。

在来線の乗り継ぎですが、
 静岡→小田原:JR東海道本線 1,620 円
 小田原→代々木上原:小田急小田原線 800 円
 代々木上原→(東京メトロ千代田線)→大手町→(東京メトロ丸ノ内線)→東京: 190円
この乗り継ぎであれば、2,610円です。ただし所要4時間弱となります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧に有難うございます。金券ショップがどのくらいお得か知らなかったので参考になりました。新幹線で行くなら「ぷらっとこだま」がいいですね。どうも有り難うございました。

お礼日時:2005/11/11 22:47

来月だったら青春18きっぷが一番安いのは言うまでもないです。


往復ですと東名ハイウェイバス都市間往復きっぷが6日以内に往復できれば一番割安です。
JRの普通列車の乗り継ぎはちょっと高めです。
三島-熱海間の連絡が特に悪いので時刻表とにらめっこしてください。
熱海からは快速アクティなんかも出ていますので快適に行くこともできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、18切符も来月なら使えるのですね。使ったことがないので、またの機会に使ってみようと思います。有難うございました。

お礼日時:2005/11/11 22:42

JR東名ハイウェイバスの都市間往復きっぷ(有効期間6日間)だと4500円です 

    • good
    • 4
この回答へのお礼

往復切符もあるのですか!?行きたい時間に合うようなら、使ってみたいと思います。有難うございました。

お礼日時:2005/11/11 22:38

新幹線以外の方法としては


在来線普通の乗り継ぎ 3260円 約3時間
JR高速バス 2850円 3時間30分前後

などがあります。
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

在来線で行けるというのは知ってましたがバスがあるのは知りませんでした。安くていいですね。検討したいと思います。有難うございました。

お礼日時:2005/11/11 22:37

『ぷらっとこだま』じゃだめですか?

http://www.jrtours.co.jp/index/pura.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も、ぷらっとこだまが一番良いのかなぁ、と思ってはいますが、他の手段にも興味がありました。金額、所要時間を考えながら決めたいと思います。

お礼日時:2005/11/11 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!