アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の講義「経済地理学(又は商業地理学)」でのレポート(テーマは自由)を提出しなければならないのですが、取り上げるテーマがなかなか見つかりません。書きやすいテーマやアイデアなどを教えて下さい。また経験者の方などはどんな物を書いたのか教えてください。

A 回答 (1件)

研究して欲しいテーマを書きました。

1)産業集積の原因、仕事がし易い以外に理由はないのか、買い物は郊外から出るから面倒なのに店も都市部に多くなるのは何故?
2)日本は何故、東京に1極集中したのか。アメリカは何故、多くの都市が機能を分散しているのか。
3)ITの進展により都市部にオフィスを持つことはコストパフォーマンスを悪くしているのに、何故一向に分散しないのか、むしろ、何故 東京の一等地で再開発が続くのか。
    • 0
この回答へのお礼

lostkidさん、回答ありがとうございました。私自身、東京在住なので(2)や(3)などはとても興味深く感じます。また宜しくお願いします。