プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年留学するため、アメリカの大学をいろいろ調べているのですが、「~ CHRISTIAN COLLEGE」やモルモン教で支援されてる学校のブリガム・ヤング大学など、宗教色が強い学校はなんとなくこわいというか、そういうイメージがあります。
私は無宗教ですし。
でも何人かは留学生の人もいるようで。

宗教色の強い学校はさけたほうがいいのでしょうか?
何か知っているかた教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (1件)

そういう大学も怖くはないと思いますよ。

私も無宗教ですが最初は少人数のアメリカのカトリック大学に入学し、その後に州立に編入しました。
カトリック大学では音楽の授業をシスターが教えてたりということはありましたが、そのほかに授業で宗教色を感じたことはあまりありませんでした。
ただ、カトリック大学には州立になかった校則はありました。
たとえば、夜の10以降、異性が寮の部屋にいてはいけない(男子寮と女子寮が分かれてました)などなど。
中には熱心なカトリックの生徒さんもいましたが、カトリックではない生徒もたくさんいました。

州立の場合は男子と女子が同じ寮の同じ階だったので、そういった校則はありませんでした。熱心なカトリックさんは州立にもいました。

ブリガム・ヤング大学などだと、モルモン教ということもあり、校内ではコーヒーが買えない(モルモン教はカフェイン禁止らしいです)など聞いたことがあります。
あと、ブリガム・ヤング大学のLaw Schoolは有名なのでモルモン教以外の生徒も結構いるそうです。

保守的な学校が嫌なのであれば避けたほうがいいのかもしれませんが、
そうでなければ避ける必要はないと思います。(^^)
    • 0
この回答へのお礼

お答えしていただいてありがとうございますm(_ _)m

そうなんですか~!!
宗教の名がついてるからといって、みんながみんなすごい信仰してるとかではなさそうですね^^
お話を聞かせていただいてすごく安心しました☆

ブリガム・ヤング大学はコーヒー買えないんですか!?
眠気覚ましに使ってたんですが~~~><笑

勉強しに行く気まんまんなので、保守的な学校でも私は大丈夫です☆笑

丁寧に答えていただいて本当にありがとうございました^^
すごく助かりました☆