プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コントロールパネルのプログラムの追加と削除から(インストールした覚えのない)ソフトを削除したいのですが、変更と削除のボタンを押すと以下のような
”問題が発生したため、Setup.exeを終了します。御不憫をおかけして申し訳ありません。”
アラートが表示されて途中で終了してしまい削除できません。
しかもこのソフトの容量は1940Mとでていて、使用頻度も“高”になっています。
どなたか対策方法を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

取り敢えず的な対応なら、safeモードからのアンインストールとか。



アプリケーションの追加と削除の項目だけが気になるのなら、窓の手で非表示に出来たかも。
    • good
    • 0

よく分かりませんか゛多分そのソフトがアンイスストールを持っているかも



プログラムから入ってそのソフトをクリックするとアンイストが出来るかもね

又はpcが既製品であれば、リカバリcdからインストールしてから追加と削除から出来ると思います
    • good
    • 0

自分の環境を説明できない方には人にやり方を聞いても対処できないと思いますよ。

    • good
    • 0

使ってるOSも分らない、削除したいソフト名も分らないとなるとアドバイスなんて出来ませんが、まあアンインストール情報を消したいのならば窓の手、ソフトの容量は1940Mからフォルダを探すなら

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se030005 …
とか使ってみる。後はレジストリをその消したいソフト名等で調べて、問題無い様だったら消す(レジストリのバックアップは取ってから)、windowsフォルダの中でそのソフト名のiniファイルが有るなら消す等じゃないですか?

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
    • good
    • 0

ソフト名を書かなければ、的確に答えられる人はいないと


思いますが?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!