アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BTOだと余計なソフト付いてこないんですがメーカーものだと訳わからないソフトと付いてきますよね?
画像に写っているソフトで別にいらないソフトがあったら削除したいのですが何かありますか?
詳しい方教えてください。

「DELLのPCを買いました」の質問画像

A 回答 (1件)

Dell Digital Delivery Service ---------------------------- 2.11 MB

Dell SupportAssist -------------------------------------- 149 MB
Dell SupportAssist Remediation ------------------------ 20.4 MB
Dell Update-SupportAssist Update Plugin ------------- 9.59 MB
Dell Update for Windows 10 --------------------------- 25.7 MB

皆、システムのサポートソフトのようなので削除はやめた方が良いでしょう。これが GB 単位なら削除する意味もありますが、占有容量も大したものではないようです。そのままの方が良いでしょうね。

不要なソフトとは、家計簿や写真のアルバムなど、フリーでも手に入るようなものです。上記は、そういった類とは異なり、サポート関係のようですので、削除してしまうと不具合が出るかも知れません。
    • 1
この回答へのお礼

はい、わかりました。
回答ありがとうございます。