プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族が関西国際空港を明後日旅行帰りに利用します。
せっかくなので美味しいお土産を買って来て欲しいので、
京都や神戸、奈良等の空港で購入できる美味しいお土産を
教えて下さい!

A 回答 (4件)

ベタな土産は、おそらくネットで調べれば分かることですので、


あまり選択肢に入らなそうなヤツをあげてみます。

大阪名物?「みたらしまんじゅう」が好きです。
もちもちの団子生地の中に、とろ~りとあの甘いのが入ってます。
要はみたらし団子の内側?と外側?を逆転させたものです。

意外とスルーされやすい「551」の豚まんやシューマイは、
じつに美味いので是非買いましょう。
その日の晩の食事が楽ちんです。

あと、京都・神戸・奈良以外ですが、
伊勢の「赤福」が売ってたと思います。
これも美味しい。
    • good
    • 1

こちらで探してみたらどうでしょう?



http://www.gift-land.com/partner/ryoko/index
    • good
    • 0

京都だと生八橋が定番のようになっていますが、日持ちしてお茶請けに良いと思うのは、「かわみち屋・蕎麦ぼうろ」です。


私は関東の者ですが、職場にお土産で持っていったところウケは良かったです。(職場では生八橋に飽きてる人が多くて・・)
    • good
    • 0

空港で買えるおいしいお土産ですか・・・。


無難な土産ですが「おたべ」でしょうかねぇ。
生八つ橋の中にあんが入っているのですが個人的に好きで結構買って食べたりします。

また、お漬物などもいいと思います。
関西のお漬物はだしがきいてて醤油辛いものとは一味違い美味です。
当たりはずれはあるんですが空港で売っているものならたぶんはずれはないと思います。

もう一つですがNo.1の方も答えておられるとおり551の豚まんはとってもおいしいです。
関空なら直営店で実演販売の店があったと思いますので参考までに...。
豚まんを買う際の注意点ですが絶対に「551の蓬莱」の豚まんを買ってください。
別のもので蓬莱本館の豚まんも売ってますので実演販売の店で買うと間違いないかと思います。

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.otabe.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!