アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通勤途中の長い道程に、ゲームボーイを買いました。
『ゼルダの伝説』で、凹んでいます。
先に、進めないのです・・・クリアした方、教えて下さい。
『へびのなきがら』のボスは、どうやって倒すのですか?
爆弾が、部屋の中でアイテムとして使うらしいのですが、
ヒントは、大きく口をあけた時、内側から攻撃せよ!との事でした何発、爆弾を口にほうり投げても、倒れないし、
ダメージが有る様に思えません・・・何か、違う倒し方なんでしょうか?本屋さんにも、攻略本無かったし・・・大きな書店も、
小さな書店も・・無かったし(T-T)教えて下さい

A 回答 (2件)

うろ覚えでごめんなさい。


爆弾口に放り投げたらボス動きが止まりませんか?
止まったらボス持ち上げて部屋の中のとげとげの所に
投げ込む・・・・
違ったらごめんなさーーい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

爆弾を口に入れて、動き止めて、トゲトゲにかぁ・・
( ̄◇ ̄)分かりました。さっそく、やってみます。
ところで、羽根は、何処に有るのでしょうか・・・
これから先で、手に入れるのでしょうか?
まだ水の中に、入れません・・・なんかアイテム足りないのかな?

お礼日時:2001/12/02 21:54

yuyu12さんの御回答で合っていますよ。

(^_^)
少しだけ補足がありますが…。
ボスを持ち上げる為にはパワーブレスレットが必要です。
ですからここは爆弾とパワーブレスレットを装備して挑んで下さい。
後は、爆弾を口に放り込む、ボスを持ち上げてトゲトゲの上に投げる、を何回か繰り返すだけです。
頑張ってね。p(^^)q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

( ̄◇ ̄)うほ~っ・・・有り難う!!
これで、先にやっと進める!!ど真ん中に有る、トゲトゲ
何だろう?邪魔だなぁ・・としか、思ってなかった。
ボス倒す為に、使うのかぁ・・・
有り難う、ございました!!
だが、直ぐにまた、聞きに来ると思われる・・
その時もまた、教えて下さい・・・

お礼日時:2001/12/02 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!