アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、会社の同僚がバッテリー上がりを経験し、
JAF非会員ながらJAFを呼び、高額なのでキャンセルし、
足代だけが何千円か取られたということがありました。

それはその同僚の対処が悪かったこともあっただろうが、
私もいつバッテリー上がりやパンクなどのトラブルが起き
るかも知れない!と思うと、ちょっと恐くなりました。

そこで、会費やトラブル時の対応がすべて、
無料もしくはできるだけ安価で出来るロードサービスを
探しているのですが、どこか良いところは無いでしょうか?

・今のところ、JAF入会と、
 GEのクレジットカードである「ドライビングサポートカード」(入会審査が通ればの話ですが^^;)
 を検討しているところです。
・うちの場合、ハイブリッド車なので、バッテリー上がりが
 対応できるかが心配ですが…
・居住地および勤務地は、愛知県西三河地方でして、
 都市部から離れています
 トラブル対応時に駆けつけるのに
 1時間くらいかかるのは覚悟の上ということで^^;;
・アウトドア派ではないので(?)、1ヶ月あたり6~700kmくらいしか乗っていない
・パンク時のスペア交換とかも分からない素人なので(スペアタイアは多分乗ってると思う)、
 無料でパンク対応も出来ると良い

A 回答 (7件)

この前、パンクしました。

駐車場でだったのですが、スペアタイヤの交換に自信がないので、一応、入っている自動車保険の無料ロードサービスに電話してみました。聞いてみると、スペアタイヤ(もちろん、車についている)に交換してくれるだけで、パンクを見てくれたりはしないとのこと。そんなわけなので、無料ロードサービスは、呼ばないで、ディーラーに電話してみると、すぐに来てくれました。タイヤを交換して、パンクしたタイヤを持って帰ってくれました。後日、とりにいきましたが、特にタイヤ交換料という名目ではお金を取られませんでした。タイヤを買ってくれるなら、近くなら、来てくれるとのことでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実体験の話、大変参考になります

やはり、一般的にロードサービスのパンク対応は
スペアタイヤの交換のみのようですね…

お礼日時:2005/11/16 22:00

私は、10年以上JAFに入っていましたが、今年辞めました。


その時に他のロードサービスの検討をしましたが、無料の物としては、オートバックスのトータルカーライフマスターカードがあります。
http://www.autobacs.com/cgi-bin/inetcgi/scripts/ …
またロードサービスの比較のHPですが、
http://cgi.html.ne.jp/~roadservice/index.html
こちらで比較検討されるとよいとおもいますよ。
また、通常ロードサービスはスペアタイヤへの交換はしますが、パンク修理はしませんね。
他の方の仰る様に、トラブルになった所が近場で、懇意にしているディーラーがあるようでしたら、無料で対応してくれる事も多いようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました

私も現在では、JAF以外から選ぼうかと考えておりましたので、
こういった比較検討サイトは助かります

お礼日時:2005/11/16 22:08

クレジットカードに入会しても構わないのであれば三井住友カードのロー


ドサービスが評判がいいですよ。
年会費も所定のカードの年会費+787円と割安ですし。
今だと住信のロードサービスカードが初年度年会費無料でお得です。

あとは愛知県在住とのことですのでUCS CARD ドライブエイドに入
会されるのもいいかと思います。
このカードはユニー・アピタで割引などの特典が受けられますので。

参考URL:http://www.sumishin-card.com/pers_card/road_clas …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

JAFは今回は見送ることになりそうです
自動車の任意保険にも付帯されておりましたが、
カードに付帯のものも引き続き検討しております

お礼日時:2005/11/16 21:55

我が家は大型二輪、原付も保有しているので、CF Card ROUTE2000に加入しています。



JAFの様に、専用サービス車がくるのではなく、、日本ロードサービスと提携しています。
四輪、二輪でそれぞれ一回ずつお世話になりました。

http://www.cfweb.co.jp/route2000/index_zeus.html
http://www.cfweb.co.jp/service/cfsuperroad_02.html
サービス内容はHPでご確認ください。JAFより安いです。

参考URL:http://www.cfweb.co.jp/route2000/index_zeus.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

JAFは今回は見送ることになりそうです
自動車の任意保険にも付帯されておりましたが、
カードに付帯のものも引き続き検討しております

お礼日時:2005/11/16 21:54

自分の加入している任意保険を確認してみてください。


任意保険には、契約時のオプション契約で、自動車の無料ロードサービスが付いているものがあります。
それが付いてる保険か確認してください。

そのような保険に加入してないのであればJAFに加入した方がよいと思います。
JAF会員であれば、ロードサービス基地からある程度の距離は無料です。
そして、その地域にサービス基地が無くても、契約業者がサービスをするので特別問題にはならないと思います。

それから、JAFに加入している場合に、ロードサービス利用時に保険を利用使用する時に後で補填するというタイプの保険もあるので
改めて言いますけれど、先に今の任意保険を見てください。
場合によっては、ロードサービス付きの任意保険に加入し直すことを考えても良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

自動車保険を調べたところ、
どうやらロードサービス付に入っていたようです

お礼日時:2005/11/16 21:44

 ご存知とは思いますがJAFは年会費があります。

安くないです。

 『無料』でサービスがあり、年会費が永年無料といえば......思いつくのは 出光まいどプラスカード ですね。 完全無料ではないですが、年787円です。

 牽引とかはサービスキロあるけれど、パンクはどうだったか? タイヤ交換ならしてくれるでしょうが、パンクの穴塞ぎの修理までは無理でしょう。

参考URL:http://www.nonstop-navi.com/idemitsu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

自動車保険を調べたところ、
どうやらロードサービス付に入っていたようです

お礼日時:2005/11/16 21:43

こんばんわ。


自動車保険に そういったサービスが付いてくるものがあります。
確認してみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

自動車保険を調べたところ、
どうやらロードサービス付に入っていたようです

お礼日時:2005/11/16 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!