プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国ドラマにハマッテから約3年程になりますが、ネット上で韓国ドラマの動画配信を見てちょっと面白いなーと思うとついついDVDの発売を待って衝動買いをしてしまいます。それは、パソコンで見るよりはDVDの方が画像の画質がいいので買ってしまうのです。もう何だかんだで20万円程もつぎ込んでしまってDVDの置き場所も困るぐらいになってしまいました。又、もう一度見るから思って・・・・2.3回は見ませんが・・今ではレンタルショップで借りれば後悔するときもあります。テレビでも日本語吹き替えで放送されているものやっぱり俳優の生の声がやっぱりいいと思うのですが、・・・又国営放送でやっている宮中のドラマも見ていてDVDがほしい思い初めています。まだ、レンタルショップには出ていないので・・・私と同じ悩みを思っている方、意見を聞かせてください。

A 回答 (2件)

私は「見る」オンリーで買わないのですが、アドバイスとして。

お金が続き、これからもずっと見ていこうと思うのでしたらDVDが出るまで我慢して出たら購入をおすすめします。また、待っていても売り出されない、レンタルされない!でも、あきるかもしれない・・・というのであれば、録画した方がいいかもしれません。
動画配信は確かに画像が気に入らないと言う人もいると思います。その場合は、お金が掛かりますが、スカパーを導入すればいいのでは??ホームドラマチャンネルはよく放送されています。(吹き替えではありません)実はKNテレビジョンという韓国のチャンネルもあります。ただ、値段が高い事、日本語表示がなかったかもしれません。導入できるのであれば、登録後にみたいチャンネルだけ契約をし、見たいドラマそのものが終わったらチャンネル契約をストップするのも手です。本屋やネットでも番組は確認できるし。ただ、どこかのチャンネルには入ったままの方がいいです。辞めてしまうと、手続き、手数料が高くつくからです。

参考URL:http://www.skyperfectv.co.jp/hang-ryu-now/lineup …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sounannsuさん、お返事ありがとうございます。スカパーを導入すればいいのではということですね。今ある自宅のテレビはケーブルテレビなので新たに契約を増やせばすれば見ることができるので録画をして見るのもひとつの方法ですね。

お礼日時:2005/11/15 21:59

私も韓ドラ大好きです。

作品も約70タイトル位はあると思います。でも市販DVDそのものは、1つも購入した事はありません・・。
理由としては、正直とても高いからです。
市販DVDは確かに画質がとてもきれいですよね。
お金に余裕があれば欲しいのはヤマヤマなんですが・・。

私はsounannsuさんがおっしゃったスカパーに入っています。韓国専門チャンネルの「KNTV」も視聴してています。ドラマは字幕がついていますし、ノーカットです。(その宮中の番組もこの局で放送されたものは字幕つきのノーカットでした)また、本国で終わったばかりのドラマも早く放送してくれます。

今はキャンペーン中で980円でチューナー・取り付けなどができますので、お得ですよ。毎月の視聴料は3000円ちょっとかかりますが一日だと100円ちょっとで、ドラマがたくさん見れるので、レンタル代よりも安いと思います。
他のスカパーチャンネルでも韓ドラはたくさん放送されています。市販DVDが出ると必ずどこかのチャンネルで放送されます。

今後は、地上波での韓ドラの放送は縮小されるみたいですし、もし条件に合うようでしたら、私もスカパーをお勧めします。毎日楽しいですよ。

参考URL:http://www.kntv.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

subinaさん、こんばんは。お返事ありがとうございます。他の方もスカパーがいいとおっしゃっているので録画方式で検討したいと思います。

お礼日時:2005/11/15 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!