プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

類似質問多々ありますが、これから始めたいのですが、結局のところ一万円以下でするミニ株ならどの証券会社が良いのでしょうか?比較サイトとかでもよく出でくるのが、マネックス・ビーンズ、ついで 大和、そして 丸八、ジェット、新光 あと 今川三澤屋証券 なんてのも良いそうですが。わけわからなくなっています。やっぱり手数料安くて、固定費0、情報料0、そして(ミニ株の場合関係あるかわかりませんが)私は夜や休日にやりたいのです。色々な要素で変わってくるのかもしれませんが、この文面だけで判断できる限りで、どこがお勧めでしょうか?お教え願います。

A 回答 (4件)

リテラ・クレア証券など如何でしょうか。

ミニ株の場合、注文の受け付け時間に制限の有る証券会社が有ります。
夜間注文で翌朝買い付けの出来る証券会社を条件に加えて見て下さい。夜間注文で翌・翌朝買い付けではリスクが増します。

参考URL:http://www.retela.co.jp/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実際に買い付けできる日時も念頭にいれるべきですね。リテラ・クレア証券ですか。H.P見てみます。

ずばり大和でしょう。

あらゆる面から見て、メリットが一番ありますよ。

初心者ならではのサービスです。
やってみれば納得するはずなので、(早い話、このサイトを利用する必要がない)書きません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり大和ですか。初心者ならではのサービス、ていうのは何よりだと思います。もう一度 大和H.P見てみます。

資金が1万円以下ということなので、イートレード証券のS株かカブドットコム証券のプチ株が良いです。

他社のミニ株と違い、1日に2回の売買チャンスがあります。

1万円以下だと、ミニ株ではいわゆるボロ株しか対象にならないし、取扱銘柄かどうかもわかりません。上記2社だと、例えば、アドバンテスト1株なんて買えます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほどそうですか。S株、プチ株。貧乏人にはすごく魅力的な お株ですね。早速色々見てみます。

質問とはズレますが、1万円だとミニ株でも買うのは難しくなります。

お金を10万円くらい貯めてからチャレンジしたほうが良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もそんな気はしていました。ミニ株だとしても、もう少し資金を貯えるべきですね。