アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなりのパソコンの初心者です。
カテゴリーもここでいいのかよくわかりませんが、教えて下さい。

知り合いのホームページを職場と自宅でチェックしています。
職場では問題なくTOPページが出るのですが、自宅のパソコンでそのページにアクセスすると、必ず「プラグインエラー、プラグインが要求したデータは正常にダウンロードできませんでした。」というメッセージが出てきます。

OKを押すとそのページが出てきますが、職場で見ているのと何が違うのかもわかりません。
ちなみに両方のPCともWIN98、職場はIE6、自宅はIE5を使用しています。

このエラーはどういう意味なのでしょうか?ヘルプなどを使ってプラグインの意味を探してみたのですがが全然見つかりません。
そして、そのエラーが出る原因はどういう可能性があるのでしょうか?

パソコンに詳しい方なら、くだらない質問なのかもしれませんが、周りに相談できる相手がいないもので、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

用語はここで見といいですよ

http://yougo.ascii24.com/

と、言うことで可能性としては
・「IE5」ではうまく動作しないプラグインモジュールが使われている
・プラグインモジュールが成城にインストールされていない
かもしれません。

最近のウィルス騒ぎや その他の不具合のこともあり
IE5でなければならない理由がないようでしたら
IE6にしてしまってはどうでしょうか?

この回答への補足

早速IE6に変更してみたところ、エラーが出なくなりました。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうござます。
説明を読んでもいまいちプラグインモジュールの意味がわからないのですが、いろんな種類があって私のエラーが出てるプラグインモジュールはこれ!と断定はできないみたいですね。

職場のIE6については、職場の人が代えてくれましたが、自宅のは自分でやる自信がなかったので、そのままにしていました。
自宅のほうがインターネットに繋ぐことのほうが多いので、がんばってやってみます。
すごく参考になりました!