プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

陶器の入れ物に入ったカシスリキュールを探しています。
名前も、どんな形の陶器なのかも分からないので
どんな情報でも良いのですから、知ってる方がいましたら教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「コアントロー:#6」
このサイトはボトルコレクターのサイトのようですが・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/datum/j/mini/lq_franc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意見を出して頂いてありがとうございました。
結局、陶器に入った物は見つけられなかったけど
勉強になりました。また何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2001/12/17 07:45

参考URLのかなり下のほうに


「ルジェ・クレーム・ド・カシス・陶器」
というのがあります。写真がないのではっきりわかりませんが、参考になるでしょうか?

http://www.aizawa-web.com/zaiko/liquor.htm

カシスのリキュールなら検索ページに「クレーム ド カシス」と入力して検索すると良いかもしれません。

参考URL:http://www.aizawa-web.com/zaiko/liquor.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意見を出して頂いてありがとうございました。
結局、陶器に入った物は見つけられなかったけど
勉強になりました。また何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2001/12/17 07:44

カシスのお酒には、リキュールドカシスとクレームドカシスがあります。


アルコール度数が15%以上のものを、リキュールドカシスと呼びます。
その中でも、特に糖分が1リットルあたり250グラム以上含まれているものを
クレームドカシスと呼びます。
カシスのお酒は、カシス果汁をふんだんに使用して熟成をさせるので
果実の風味を楽しめる代わり、酸化が激しく、日光にあたったり、高温ではすぐに劣化してしまいます。
陶器のボトルも、そう言う保存性と言う背景があったのではないでしょうか?
ところで、新鮮さが命のカシスのお酒は、開封をしたらなるべく早く飲まないと風味が失せてしまいます。
常温保存では一ヶ月が限度といわれています。美味しいうちに飲みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意見を出して頂いてありがとうございました。
結局、陶器に入った物は見つけられなかったけど
勉強になりました。また何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2001/12/17 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!