dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

就職する前の大学生の貯金額ってどれぐらいなんでしょう?
私は今大学4年なのですが、今度卒業旅行に行ったら貯金がほぼなくなってしまいそうです(>_<)
しかし、友達はバイトをかなり頑張っているらしく、相当貯まっていそうです。
友達には具体的な金額を聞きにくいので、ここで質問させてください。
自分はどれぐらいだ(だった)という回答でもいいし、一般的にはこれぐらいだろうっていう回答でもいいです。
これぐらいあるのが理想、これぐらいあれば大丈夫、というような意見も聞きたいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (11件中11~11件)

私は卒業時には70万くらいありました。



就職の際は引越しなどでお金がかかりますし、
就職しても初給料が出るまでの1ヶ月は
どうにかして生活しなければならないことを考えて
ためました。

ですが、卒業旅行にも行きましたし、学生時代に海外旅行にも行きました。決してケチった学生時代だとは思ってません。

ただ・・・奨学金をもらっていたので貯金はありましたが
実際は借金をしてることになるのですが・・・(笑)

現在、少しずつ返してます・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

70万貯めたなんてスゴイです!
就職して初給料が出るまでの1ヶ月間のこと、すっかり忘れてました…。
ちょっと焦ってます(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/16 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!