プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生で今、手話を習ってます。
「世界にひとつだけの花」や「花」「瞳をとじて」などの歌で友達と勉強しています。ある程度の手話の知識はあるのですが単語を歌詞に置き換えることが難しく困っています。

このような関連の本があれば購入したいと思います。
なにかいい本はないでしょうか?

A 回答 (1件)

日本語の単語を置き換えるという点では、ろうあ連盟の「日本語手話辞典」が最強ですけど、ご存知ですよね。



ただ単語を置き換えても、ちゃんと手話になってうかどうかは別の問題でしょうから、身近なろう者に「これなんて表現したらいい?」と聞くのが一番いいような気がします。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
コミニュケーションを取ることも大事ですから一石二鳥ですね。

お礼日時:2005/11/16 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!