アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は今家の近くにあるスポーツジムに通っています。

そこで、気になるインストラクターが出来てしまいました。
思いを打ち明けるかどうかは別として、
インストラクターとメンバーの方が付き合ったりという事ってあるのでしょうか。また、その場合インストラクターからのアプローチってあるのでしょうか。
インストラクターのことを好きになってしまったメンバーのことは聞いたりしますが(自分も含めて)、逆にインストラクターからメンバーへのアプローチってあるのかどうかお聞きしたくなりました。
何かご存知のことがあれば、
教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

アルバイトですが、とあるスポーツクラブで


インストラクターをしています。(♀です^^)
インストラクター側が会員の方に好意を持たれることは
しばしばあります。それはインスタが男であろうと女であろうと…
なのですが。インスタ同志は結構よくあるパターンですけど、ね^^

会員の方(お客様)とお付き合いしてはいけないという規則が
あるわけではありませんが、暗黙の了解的な所もあり現在まで
あまりみたことはないですね。
以前働いていたスポーツクラブでは、今働いているところよりも
そーいうのに厳しかった印象があります。

相手の方の好意を持たれていたわけではないと思いますが、
私も個人的に仲良くなってメールを交換したりしている会員の方も
いますし、お客様である以上そうそう邪険に扱われる事もないと思う
ので、限りなく距離を縮める事はできるかもしれません。

裏では○○さんって可愛いよなーとか話してるのも聞きますし^^

私的な意見を言わせて頂くとすれば、相手のインスタの方に
プロ意識があるならば、お客様はお客様として一線を置いて
接しられている可能性も考えられますね。
そういう人からのアプローチしてもらうは、ちょこっと難しいかも。

なにかの参考になればと思います・・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど~!!!!
暗黙の了解か・・・そうですよね。
それはあるかもしれませんね。

インスタ同志は付き合っている人が多いという事ですかね?うらやまし~~~

個人的にメール交換したりってあるんですね。
だとすると、流れで個人的に飲みにいったりということもあるかもしれないですよね。。。
たしかに、会員である限り、そうそう邪険にはされないかもしれないですよね。そっか、そっか。

でーも、インストラクターの方と仲良くなるのって結構難しいです。何故か構えてしまう。。。

アプローチをしてもらえるとは思っていませんが、
もう少し、気軽にお話できればな~っとおもっています。

いろいろと書いて頂きありがとうございました。
とても、参考になりました^^

お礼日時:2001/12/02 01:01

<インストラクターとメンバーの方が付き合ったりという事ってあるのでしょうか?<


ズバリあると思います。私(♂)も某ジムに通ってますが、過去に二度、スタッフの女の子に「遊びに連れてって」と遠まわしな表現で言われた事があります。男と女で仕事に取組む姿勢は若干違うとも考えられますが、女の子が言うくらいですから男も言う事があるだろう事は想像できます。
それと常連のお客さん数人とスタッフ数人がどこかにメシを食べに行ったりするケースは結構あるみたいですよ。これはスタッフの女の子が言ってました。ま、おおっぴらにはやってないようですが・・・。お客さんとの付き合いはご法度という所の方が少ないと思います。暗黙の了解ってのは多少あるでしょうけど。
それとジムによってはスキーイベントとか飲み会とかイベントを企画するような所があるので機会があれば参加してみてはどうでしょう。意中のインストラクターが参加してたらラッキーなのですが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

女性スタッフからのアプローチですか^^
女性でもそうなら男性からってのもあると考えられますね!そんなことってあるんだ~!私の通ってるジムでも、そういう会話がされてたりするのかな・・・
bird-SW20さんはよほど素敵な方なんでしょうね!
2度もだなんて。

お客さんとの付き合いはご法度という所の方が少ないと言うことで、それは嬉しい限り。

イベント、あるみたいです。
出てみようかな・・・
人気のあるイントラなので、彼目的で参加する人多そうだぁぁ!!
ご法度ではないということで、自分からちょっとずつアタックして見まーす^^

どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/12/02 23:20

私の親友の今の彼氏はジムのインストラクターです。


ジムに通っているうちに、友達のほうから好きになりました。
彼のほうは無口な人だったので、友達は他のインストラクターの方と仲良くなり、飲み会を企画してもらって、それからその本命の彼に話しかけ、付き合うようになったそうです。

とてもすてきな彼氏で、うらやましい限りです。
友達はあんなに通いつめてたジムも今はあまり行ってないみたいです。他の場所でも毎日会えるからね。

そんなかんじです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

友達がうらやましぃぃぃ!!
飲み会を他のインストラクターに企画してもらったんですか。ジム外で個人的にメンバーの方とインストラクターの方が会うこともあるのですね。
そういう方法もあるのか・・・
でも、私もどちらかというと、しゃべるの苦手だからな・・・その辺頑張らないといけませんね(^^;;

しかーし、付き合っている方もいるというのを聞くと心強いです。ただ、イントラの方から好きになるっていうのはやっぱりないのかな・・・
その辺疑問だったんで。

どうもありがとうございます^^
勇気わきました!

お礼日時:2001/12/02 01:25

昔、スポーツクラブでインストラクターをしていました。

でも、わたしがお客さんを好きになったことはありません。でも、反対はありました。周りで、お客さんとつきあっているインストラクターはいませんでした。
でも、そういうのもいいよねって同じ仲間で話したことは、何度もあります。思いきって、声をかけてみたらどうでしょう。
ちなみに、わたしに声をかけてきた方は、好みのタイプじゃなかったので、プレゼントはもらいましたが、それ以上はありませんでした。一応、お客さんなので、そこらへんは、のらりくらりとうまくかわしていました。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

インストラクターの方からの投稿、貴重です^^
やはり、niceboy8さんの周りにはいなかったですか・・・

そういうのもいいよねって同じ仲間と話したことはあるという事ですが、ということは、好きなタイプの人だったら、オッケ―だったということですよね。でも、やはり、インストラクターだっていう自覚が無意識のうちにそういう恋愛感情とかをお客さんには感じないようになっているのですかね。。。そうだったら、さみしいな・・・

でも、実際声をかけられた方はどんなふうに声をかけたのでしょうか。。。とても、勇気のある方ですね。
きっと、あなたはniceboyなんでしょうね(笑)

どうもありがとうございました!!

お礼日時:2001/12/02 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!