プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学生の子供2人をつれて、11/21.22にディズニーランドとシーに行く予定です。平日ですが、やはり混みますか?初心者で全く分からないので、効率よくまわる方法、クリスマスシーズンでこれだけは優先的に見ておくべきという物がありましたら教えてください。
ショーはどれくらい前から並んでおいたらいいんでしょうか?
また、アンバサダーのシェフミッキーのランチも気になっているのですが、ランドを出て、少し歩かなくてはいけないんですよね?時間的にもったいないでしょうか?園内のレストランで済ます方がいいでしょうか?色々聞いてすみませんが、詳しい方教えていただけますか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

#1です。

まずシェフの予約に関してですが、今は一般でも7日前から行っています。
当日予約もありますが、今日電話で聞いた限りでは、当日枠が別にあるわけではないようです。

混雑状況はこちらをどうぞ。
http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html
今日のランドは、思ったほど混んではいなかったです。最高で90分待ち、これも一時的で、時間によっては混んでいても60分待ちという感じでした。
クリスマスのショーを優先してみている方が多いのか、時間帯によって(ショーが終わった後と前では)待ち時間が大分違いましたよ。
クリスマス優先させたいのでしたら、ショーははずせませんね。アトラクションはTDLではイッツアスモールワールド、ホーンテッドマンション、カントリーベアシアターは期間限定バージョンなので、ぜひ見てみてください。
TDLのキャッスルショーは、抽選で外れて脇で見る場合待てるようになる1時間前には、一番前のみやすいところは埋まっている感じでした。中央後ろはもっと早かったかも。でも脇でしたら45分前でも一番前があいているところもありました。その辺は同じ混雑度でも日によって違いますから様子を見ながらですね。
パレードは立ち見でも探せば20分前ぐらいでも場所があったりしますが、慣れていないとなかなか難しいですね。すわり見では、今日は30分前でも2列目がありました。ただ、ショーモードがあるので好きなキャラの前など見たい場所が決まっているのでしたら早めに確保したほうがいいです。
TDSは整理券をもらう場合、早く行かないととれないし、取れてももらうのに2時間近くかかります。もし並んでるようでしたら、1回目か最終回で整理券をもらわないほうが、実はいいかも、とも思います。
先日平日の夜に、最終回のアンコールを見てから出てきたらナットクラッカーが始まっていましたが、余裕で立ち見で見れました。ただし私も連れもそれなりに身長があるので、3列目でも余裕で見れた感じです。お子さま連れなら危険な賭けはしないほうがいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。色々勉強してから行かないと大変そうですね。クリスマスショーははずせないし、子供たちにアトラクションも楽しませてあげたいし・・・

混んではいると思いますが、慣れている人だとそうでもないかもしれませんね。

わかる範囲で・・・ 私もシェフ・ミッキーについてここで質問したことが
ありますが、アンバサダーまで行く時間が勿体ないことと、予約が当日の朝しかできず
(アンバサダー宿泊者は別)電話がつながらない、ということで、シーの
「ホライズンベイ・レストラン」を紹介いただきました。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/ …
キャラクターダイニングを選択すると、ミッキー、ミニー、プルートが遊びに
来てくれますよ。
全員初めてだったのですが、2歳の姪のために選んだのに本人は怖がってしまって
大人5人はミッキー達との触れ合いに大はしゃぎで楽しかったですよ。
ランドにもキャラクターダイニングはありますが、朝一番で予約するほど人気のようで
シーのほうならすいているかと思います。(今はわかりませんが、6月に行った時は
ガラガラでした。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
シーにも、このようなレストランがあるんですね。
1日目はランド、2日目はシーへ行く予定です。シーは大人向けと聞いたので、シーの方でちょっと時間を使ってランチなどしたいと思います。ランドはきっとゆっくり座っている時間もないかと・・・このようなレストランは、子供も喜びそうです┏○ ペコッ

取り急ぎ、シェフについてだけ…

予約はされましたか?22日の予約は、ランチはすでにいっぱいでしたよ。お金もかかるし時間的にもったいないとお考えでしたらパーク内のレストランでいいと思います。私もワンデーの友達と行くときは、パークはパーク、シェフに行くときはシェフのみにしています。
    • 0