プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在ツーカーV3に入っています。ぼくは自分から電話することはほとんどなく、向こうからかかってくるのを取るくらいです。スカイメッセージと通話料合わせて500円程度状態なのに、基本使用料
が1700円もかかっているので、これをもっと安くしたいんですが、何かオススメのプランはないでしょうか?今はプリケーを考えています。プリケーってどんな感じなんでしょう。ほかにもオススメのプランがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

普通の携帯で、1700円のプランもあるのですね。



ボーダフォンのエンジョルノというプリケーを使っています。やはり私も自分からはほとんど通話せず、電話がかかってくるか、少しのメールの使用が主なので。

どんな感じと言われると、どう答えていいのかわかりませんが、私としては安くあがっていると思いますし、納得満足しています。ただ、60日以内に3000円のカードの追加が必要なので、全く何にも使わないとなると、月1500円計算になりますが、メールで使用したりしますので。60日で3000円も使わないので余りますけれど、それはそのまま残りたまっていく仕組みですので、たまに通話する時にちょうどいい感じです。

短いメールの受信は無料で、送信は5円です。長いメールの送信は15円、これには申し込みは必要ありませんが、長いメールの受信15円、これは、申し込みが必要です。

本体はコンビニなどで、4000円弱の値段です。携帯ちょっと使いの人には、いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tukaで番号やメアドを引き継げたら一番いいのですが、このエンジョルノもけっこういい感じですね。少し考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/16 19:43

 No1さんも書いていますが、ボーダフォンのプリペはおすすめです。

長いメールも送受信できるし、全然困っていません。

 また、使い切れなかった分は繰り越せます。私も2ヶ月1枚(3000円)しかカードを買いませんが、それでもいつの間にか残高10000円になってしまいました。

 あとは裏技。金券屋で3000円カードを2700円で売っているので、1ヶ月1350円になります。参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、金券屋を使えばめちゃくちゃ安いですね…。かなり魅力的で、決めてしまいそうです。ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/16 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!