電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クリスマスにむけて、自分磨きをしようと思います!

考えれば別に日頃から自分磨きをしてません・・・

そこで、みなさんは何か自分磨きにやってることありますか??

A 回答 (5件)

人と一緒に笑うこと。

笑顔でいること。
私は得意でないけど、時たましています。人から聞いたのですが、笑顔は人に「布施」をする行為なのだそうです。だから多分、自分を磨けると思います。笑顔でいられる自分を作る事は、尊いと感じます。
あと、
こつこつと、日常の仕事や学業をして、食べて、寝る事。日々の生活の些細な積み重ねが、大切な行ないだと思います。
食べて寝る。生きていることそのものが尊いことです。
その中で、喜んだり、苦しんだりすることが、自分を磨いていると思います。

もし、こんなのではありきたりでつまらないとおっしゃるなら、このような方法もあります。それは、内観です。人によっては自分を磨けることもあります。(まとまった時間は必要です。)
でも、やはり日常の生活の積み重ねが何より大切だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・!
なんか、確かに笑顔とか、日々の何気ない行いとか、大切にすべきですね。
「ダルイなぁ」とか、「めんどくさぃ」とか言わない!って決めました!!(笑)
日々の日常生活の積み重ねを大切にしていきたいと思います あいがとうございました!!

お礼日時:2005/11/16 20:10

苦労を望む。


しんどい事があった→昨日より強くなった私。と思い込む。←あほ

辛いことに免疫を付けておく。



がんばる。

一般人 自信なし
    • good
    • 0

・お箸を正しく持つ!


・きれいな歩き方を心がける!

どっちも変なんですよねぇ・・
お箸をきれいに持ってお料理食べたり
ハイヒールでもきれいに歩ける人が憧れなんです。

あとは、アンジェリーナジョリーが好きなので
雰囲気だけでも近づけるように
鏡のそばに写真貼ってます 笑
    • good
    • 0

こんばんは。



私は声が小さく活舌が悪いので、毎日発声練習と腹筋をしています。

あとはいつも笑顔を心がけたり、仕事に関する勉強をしたり、自分の悪いところを直すように努力したりしています。

基本的には自分が魅力的だと思う人になれるように頑張っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~!
目標となる魅力的な人を目指せばいいんですね!
日頃から心がけれること(笑顔とか)をやっていきたいと思います!(≧U≦)

お礼日時:2005/11/17 06:52

1)戦闘訓練


俺の地域は、カツアゲ&ひったくりが多い。
対人訓練は欠かさない。
コレで彼女を守る。

2)クリスマスにふさわしい曲を作る
地区の集会で、演奏することになった。
このため、7弦ギターを駆使し、ロマンチックな曲を作成中

3)料理の訓練
肉料理の特訓中。ブランデーと肉汁のソースを作成中。
火加減が難しい・・。

4)自分磨きを忘れない姿勢
コレがなきゃ、何も始まらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せ、戦闘訓練???(笑)
でも、彼女を護るためとかすごいですね!
曲も作ってらっしゃるんですね。ぜひロマンチックな曲を作ってくださいね☆
私も料理がヘタなので頑張ります!!!

お礼日時:2005/11/17 06:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!