アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは恋愛で、これ以上傷つきたくないというか嫌いになりたくないから好きだけど別れるという経験はありますか?好きだけど別れないと、もう自分がとてもしんどい恋愛をしていて、でも別れるのもなかなか勇気が出なくてつらいです。

A 回答 (7件)

それはないですね。


そもそも恋愛とは傷つけてしまうものですから、
付き合う以上、相手を気づ付けてしまうもので、
傷つけない恋愛はないですよ。
また、同時に嫌いになるという事も同様で、
付き合っていれば、嫌いになるところがでてきて当然です。
付き合っている以上、嫌いにところがでてくるものです。
ですので、付き合うというのは、傷つく事はありますし、
嫌いになるところはでます。
これが無ければ付き合う事ができません。
また、傷つけてしまったら、どうフォローするか、
そして相手は許すかと言う作業をして乗り越えていくものですよ。
それが恋愛であり、付き合うという事です。
    • good
    • 0

片思いの恋愛をしてる人は皆そうだよ、惚れた弱みが別れたくなくさせてるだけなんだよ。

自分はふとしたきっかけで「俺は何で惨めなことしてるんだ」」って気が付いたんです、その瞬間頭から情念が消えていくのを感じました。女性観も人生観も性格を変わりましたよ。ん十年経った今でもふと思い出すことありますね、かみさんはその人に似てるんだね、チョイデブ、チョイブスな所が、性格は全く違うけど、男って似たような人を好きになるもんだね。貴方も勇気を持って決断してくださいなあ、その後って良い伴侶に出会う事多いですね。
    • good
    • 0

お互いに本当に好き同士なら、別れないし別れる必要がないよね。


助け合うだろうし、支え合うから。
でも好きの度合いが違ったり、一方的だったりしたら、均衡が保てなくて辛い思いするんだろうね。

その辛さを2人で解決できないなら、別れた方がいい。
    • good
    • 1

あります。

一度だけ。その状態で別れて後悔したので以降二度としてませんけど。
    • good
    • 0

介護交際になるから見切りをつけたことはあります


年上はダメですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

介護交際は辛いですね。

お礼日時:2024/04/04 22:23

自分を大事に思ってくれる人が1人もいなくても、せめて自分だけは自分を大事にしよう。


自分で自分を大事にしなければ、他の人が大事にしてくれるわけがない。

惨めな恋を続けるのは自分で自分を傷つけることだ、と知ってください。
報われない恋をしている自分に自己陶酔しないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにそうですね。孤独を避けるあまり自分のことを傷つける恋愛をしてると思います。そろそろ、終止符を打てたらなと思います。お優しい回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/04 22:22

相手が自分のことを好きでないと知った場合は


付き合っても仕方ないので別れることはあります。
それ以外のパターンはないかもしれませんね。

特に勇気も何もありません。
無駄な時間を節約し、次の素敵な恋愛を始めるため
さっさと別れて切り替える、というだけだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/04 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A