プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人に好きバレしてしまいました。ですが何事もなく普通に話しています。会話がずっと続いてるんですが脈アリか脈ナシか分かりません。

A 回答 (6件)

なしです

あなたが勝手に好きと思っているという事はすでに態度で解っています
人畜無害の何の魅力もない人
だから普通に話せるんです
    • 1
この回答へのお礼

魅力がないから普通に話せて脈ナシってことですよね。これからいくら頑張っても脈ナシのまま、魅力がないって言い切れるんですか?

脈の有無にも種類があり、大きく分けると

①初期段階から脈アリの場合や、今後の可能性が高い場合。
②初期段階から脈ナシで、今後の可能性も低い場合。
③これからのお互い次第で決まる場合。
この3つになると思います。

暫くは従来同様にやりとりして様子を見るべきなのですが、それで相手に拒否反応がなかったり、そこそこイケそうであればきちんと告白する事をオススメします。

何故なら、具体的にどういう風に好きバレしたのか分からないのですが、いつまで経っても告白しないと、相手によっては好きバレが半分冗談だったのか?とか、からかわているのでは?などと思う人も居ます。

勿論それは状況を見ながらという事にはなりますが『鉄は熱いうちに打て』という言葉の通り、相手が冷めてしまわないウチに告白しておいた方が良い場合もあります。

また、あなた以外にもその人を好きな人が存在した場合、あなた達が進展していない隙にアプローチして奪われてしまうという事も無い話ではありませんので、最後の詰めをきっちり実施して後悔の無い様にしてください。
    • 1

僕も以前同じように好きバレしました。

その時は何事もなく話すって事ができなかったので、可能性はあります。ですが他の回答者さんたちもおっしゃっていますが、それが脈ありか脈なしかはこれから決まると思います。過度なアピールはせず自然なまま接してみては?まぁ参考程度に…
    • 1

肯定につながっている

• 1

「検討中」ということ。

試用期間みたいなものです。
    • 1

その人は、今あなたを意識する様になりました。

焦らず、待ちましょう。
その方に、本命がいる場合などは、難しいが。

徐々に、その人にも恋心が芽生えるかもしれません。でも、待つことです。

押せば、引かれることもあります。
引かれたら、あなたは傷つきます。
ジワジワと詰め寄りましょう。
期待してはいけません。
    • 1