アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excel2003を使っています。
昨日友人からエクセルの「編集」メニューに「切り取り線」ボタンがあるから便利だと教えてもらいました。
自宅に帰ってみてもそんなボタンはありませんでした。どうやったら表示できるか教えて頂けませんか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ページの区切りという意味なら「表示」「改ページプレビュー」のことではないですか?


ページの区切りを青い点線で表示します。(意図的な改ページは青い線)
またこの区切りをドラッグして改ページ位置の変更も可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。「改ページプレビュー」は初めて知りました。友人とは連絡をまだとっていないので詳しくは分かりませんが他の方の回答を見ると、もしかしたら「切取り」と勘違いしているのかもしれません。
新しい機能を教えて頂いてありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2005/11/17 23:17

「切り取り」の間違いではないでしょうか。


「切り取り」なら「編集」からプルダウンではさみの絵がついて出てきますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。やはり「切り取り」と勘違いしているのかもしれません。まだ友人とは連絡がついていないのですが、はさみの絵が付いているのでそう思ったのだと思います。
また何かありましたら宜しくお願いします。

お礼日時:2005/11/17 23:20

「切り取り線」ボタンというのは聞いたことがありませんが・・・そのご友人が別のもの、別の機能を間違えて言っているのかもしれませんね。



例えば、試作版という意味で使われる「ベータ版」を友人は、ベータはギリシャ数字で2番目だから、ベータ版は「第2版」という意味だと長年思いこんでいました。

さて、余談が長くなりましたが、もしかして「切り取り」のボタンのことではないでしょうか?ハサミの形をしたボタンです。

これが表示されていない場合は、ボタンがたくさん並んでいるところに、小さいですが

    「>>
     ▼」

のようなボタンがあります。それをクリックすると、使用頻度が少ないために隠されているボタンの一覧が表示されます。そのなかからハサミのボタンをクリックすれば、表示されるようになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。他の方も同じご意見なのできっと友人の勘違い(はさみの絵があったので)だと思います。細かく教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2005/11/17 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!