プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までやったSFCのソフトで面白かったゲームを上げるとしたら何でしょうか?
予想としては、FF、クロノトリガー、マリオカート、ドラクエなどがあがると思いますが、皆さんのおすすめ教えてください^^

A 回答 (25件中1~10件)

私はクロノトリガーも好きですが。

一番ハマったのは
「ファイナルファンタジーVI(6)」です。
強くしすぎて、最後はアルテマのダメージが桁オーバーし、相手に2000ぐらいしか与えられなくなる程でした。素手で7500くらいのダメージを与えられるのに…
 闘技場では源氏シリーズを交換して、「沙悟浄の槍」やら「アーマーガッパ」等を手に入れて、全員カッパにし、カッパ軍隊なるオバカな集団を結成しました。
    • good
    • 0

おはようございます(^o^)


「マリオカート」が例としてあがってしまっているので、あえて違うものを(笑)
『星のカービィDX』ですね。あれは面白かった!一つのソフトの中に3つくらいのシナリオがあったというのもお得な感じがします。長い間遊べましたねー。未だにやりたくなるときがあります♪
    • good
    • 0

聖剣伝説2ですね。

アメリカ版もやった事ありますよ。
しっかりしたストーリーに、アクションと派手な必殺技は当時幼かった私の心をわしづかみにしました。
とりあえず3回は全クリアしました。
    • good
    • 0

 すーぱーぷよぷよ通



いまだにやってます(笑) あの単純さがたまらなく 好き!!
    • good
    • 0

IQファイナルだっけ?キューブが倒れてくるやつ。


後はまったのが電車でGOのシリーズ。
会社が違うのかな・・・ごめん。
    • good
    • 0

カブキロックスです!


武器が楽器(=歌武器)だったり、
呪文も歌(=十八番)なんです。しかもカラオケボックスで取得。
自分で作曲して新しい十八番を作ったり・・・
歌もてんとう虫のサンダー(サンバ)とか駄洒落っぽくなっているのが面白いです。
毒じゃなくてポリープで歌えなくなったり(笑)

ドラクエ5もハマったけれど、このRPGオススメです。
    • good
    • 0

「モノポリー」


世界チャンピオンにもなった百田氏が監修したやつが、最高ですね
以降いくつかモノポリーゲームは出てきていますが、余計な味付けばかりが増えていく・・・・

「MOTHER2」
心に残るRPGの名作。

「ゼルダの伝説神々のトライフォース」
アクションRPGの傑作。以降のリアル系のリンクには親近感が持てない・・・
    • good
    • 0

マリオシリーズは、すべて好きです。



あと、ぷよも好きですが、なんといってもテトリスは大好きでした。
    • good
    • 0

パネルでポン!です~。


すっごいハマって、ラスボスを12秒で倒した記憶が…。
    • good
    • 0

「ゼルダの伝説」ですね。


自分的にアクションRPGの最高傑作です。

ところどころにある過去のゼルダの台詞とか泣かせます。
「ミンナニハナイショダヨ」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!