アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳男性です。いままで、バラードや暗めの曲しか歌ってこなかったせいか、自分がカラオケを歌ってる時はみなしらけ気味です。

それでこの前、カラオケのレパートリーを増やしたいと思いBUMP OF CHIKEN とケツメイシのアルバムを借りました。

バンプとケツメイシはあまり聞いたことがなく、

バンプは天体観測くらいしか知りません。

またケツメイシはトモダチと涙とさくらしか知らないです。。

さて質問ですが、カラオケで普通に歌ってもみんな知っている曲やみなさんが歌ってる曲(バンプとケツメイシの中で)を教えてくだい。

あと、皆さんがこの曲歌ったら盛り上がるよ~的な曲があったら何でも良いので教えてください。

なるべく沢山の人に回答してもらいたいです。

A 回答 (1件)

バンプはsailing dayを歌うとアップテンポなので盛り上がります。

あと、天体観測も十分盛り上がりますよ。他には、jupiterに収録されているダンデライオンも良い曲でしょうか。
ケツメイシは知っている曲でも十分だと思いますが…もしレパートリーを増やしたいなら、夏の思い出や、はじまりの合図、君にBUMP、他に、トモダチのカップリングの3分ブッキングなんかを覚えるといいと思います。(3分ブッキングは外すと痛いですが…)
みんなが知っていて、アップテンポな曲や名曲は盛り上がるので、参考になれば幸いです。
    • 0