アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく「男性からみて○○はどう感じますか?」
「○○な女の子はどうですか?」
という質問を目にします。

私としては、男性の目を意識しすぎでは
ないかな、と感じるのですがどうでしょう?

不特定多数にうける女の子よりも
自分の個性を磨いて、堂々としているほうが
いいんじゃないかと思うのですが・・

A 回答 (11件中1~10件)

なぜ、そうなるのか?は↓を読めば分かるかも。



私は↓を理解してから、日本人にとって「個人」や「個性」を理解する事は非常に難しく、周囲を気にするのは当たり前なのだという事に気付かされました。

参考URL:http://www.ringolab.com/note/daiya/archives/0020 …
    • good
    • 0

こんにちは17歳女です。

やっぱり異性にはよく見られたいと思う人もいるんじゃないでしょうか?
ただ雑誌で「モテ子の仕草」「モテメール」とか、こうこうしたら可愛く見られるという特集を見ると私はうんざりしますね笑 「っか~!そんなにもてたいのか?」と思います。
    • good
    • 0

確かに意識し過ぎかなと思うこともありますね。


そこまで異性に気を使うかぁ、みたいなことを感じるときは普段からありますね。

でも別にそれはそれでいいと思います。
よく恋愛なしでは生きられないみたいな恋愛依存症みたいな人いますよね?
特に女の子。彼氏が常にいないとダメみたいな人。
そういう人は生きる目的が恋愛=異性なので仕方がないと思います。

質問者さんの「自分の個性を磨いて、堂々としている」というのも
人の目から見て堂々としているという部分もなきにしもあらずなんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

そうですね~男性の目を気にしてるってのはあるのかもしれませんが、


周りにいる男友達になんて聞けないこともありますからね。
ただ単に、客観的に観て自分はどう思われているのかな?って言う、単純な質問かもしれません。

>不特定多数にうける女の子よりも
>自分の個性を磨いて、堂々としているほうが
>いいんじゃないかと思うのですが・・
これはあなたの意見なので、それはそれでいいと思います。
あなたが答えたく無い様な質問ならスルーすれば?

私の意見は、「男性からみて○○はどう感じますか?」って質問を見ても対して何も思いません。
もしかして、本当にもてない女の子かもしれません。
私が今まで一度も彼が出来た事なかったら、もしかしてそんな質問をしているかもしれません。
「男性」を知らない訳ですからね。知りたいと思うのが正直な気持ちでしょうね。
    • good
    • 0

>私としては、男性の目を意識しすぎでは


>ないかな、と感じるのですがどうでしょう?

質問者さまは、毅然とした女性を目指しておられるのですね。

>不特定多数にうける女の子よりも

とりあえず、センター試験で点数稼いでおかないと
二次試験受けられないという状況ではないですかね。
つまり、今彼氏いないから、とりあえず出会いを増やしたい
そのためには間口ひろくしておいてという感じ
男ウケのいい女の子になっておいて
お目当ての人が見つかったときに、「ガンチュウにない」
といわれないように心がけたい。そういう感じでしょうか。



>自分の個性を磨いて、堂々としているほうが

これは、特殊技能や成績で推薦で入ってしまう
タイプですね。
木曜テレビドラマ「今夜ひとりのベッドで」で人気沸騰の
奥菜恵さん、離婚後復帰して舞台やドラマに大活躍してますねぇ。
普通のアイドルから、極めて強い個性をもった女優さんに
脱皮した感じがします。

>いいんじゃないかと思うのですが・・

どちらも それぞれ、可愛くていいんじゃないかと思います(^^;
    • good
    • 0

価値観の違いで、どちらでもいいと思います。



今、若い世代(10代~20代前半)の女性が読むであろう雑誌には、「モテ服」「モテ髪」「モテメイク」・・・と、うんざりするくらい異性にモテる?特集が組まれています。その影響もあるのかなと思います。

モテないよりはモテた方がいいじゃないですか^^
でも身近に他人の評価を気にしすぎる人がいたら、ちょっとウザイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!
毎月「もてる特集」が組んであって・・

私もあんなんになりたかったですけど
残念ながら全く似合いませんでした!爆

お礼日時:2005/11/17 16:45

>不特定多数にうける女の子よりも


>自分の個性を磨いて、堂々としているほうが
>いいんじゃないかと思うのですが・・

これは貴兄の考えであり、質問者はそうではないということです。
不特定多数にモテたい人がいても不思議でも問題でもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぐはっ わたしは女ですよ~笑
まぁ人それぞれですけど、男性にどう見られるかって
ばっかり意識してたらその人の良さが
なくなっちゃうんじゃ・・と思って。

お礼日時:2005/11/17 16:43

人は評価を下してくる対象によって、言動を変えると思います。



男性からみて
お客様からみて
会社からみて
自分からみて

誰から評価(好感・信用・納得・満足等)されたいかだと思います。

その人は男性で、貴方は自分だった。

どの場合も自分を磨こうとする向上心のある良い人達だと思います。

人それぞれ、それだけだと思いますよ。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うむうむ。
なんか、もてる定義みたいなんがあって、
それに自分をはめてるように思うんですよ。
例えば、丸顔だってかわいいのに
「卵型じゃないけどいいよね?」みたいな・・

うまく答えられてないけど(汗)

お礼日時:2005/11/17 16:31

くだらないとは思いますが、そういった人というのは異性の事で頭の中は一杯で何よりもそれが優先されるんですよ。



あなたが仰る事はもちろん間違いでは無いと思いますが、所詮奇麗事・建前にしか過ぎないと思います。

元々価値観が違うんですから、何を言っても無駄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!笑
価値観違いますね~
雑誌に「もてる」特集多いですからね。
それと違ってたら不安になるのもわかるけど・・

お礼日時:2005/11/17 16:27

ただ単に同じ考えの人がいることがうれしいだけなので



質問者にとって答えはどうでもいいのです

話すことでストレスを解消できるタイプだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大体「気にすること無いよ」的な
お答えが多いように思うんですが・・・
「私だっていけてるよね」って再確認?なんかな

お礼日時:2005/11/17 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!