アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前こちらでアドバイスをいただき、一度はあきらめたものの
どうしてもまだまだ頑張っている大切なPCを大切にしたいと思っていますので
お助けください。

CPUをPen(2)233MHzからPen(2)333MHzを中古で購入し
交換しました。交換しただけでは最初、BIOSのProcessorSpeed
は233のままでしたが、いろいろ調べたところ、ディップスイッチを調整したらProcessorSpeedは333を表示するようになりました。しかし、電源を入れると、
CPU Bios update Code Mismatch
Equipment Configuration Error
が表示されます。
この後どこをどう調整すればいいのかさっぱりわかりません。
(Windowsは強制的に続けると立ち上がります)

よろしくお願いします。

富士通1998年春モデル (1998年2月発表)
品名:FMV-DESKPOWER S(5)237
(Pentium(R)IIプロセッサ-233MHz)
型名:FMVS52373
を使用しています。

A 回答 (2件)

233と333ではコアが違う為電圧の問題があるんですよ。


最悪過電圧でCPUが燃えたりしますので火事には気を付けて下さいね。

ちなみに私も同型機を使用しているのですが、
CPU近くのディップスイッチで動作変更できるのは300までだったと思います。

参考URL:http://tyrant.chem-eng.kyushu-u.ac.jp/3rd/PCWorl …
    • good
    • 0

BIOSが333MHzに対応していないと思います。

起動してシステムのプロパティで333MHzを表示しているならその速度で動いていますが、BIOSの表示はアップデート出来ないと直りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!