プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

料理などに使う薄口醤油で美味しいものを
おしえてください。
スーパーに売られているような大量生産物では
なくて、丁寧につくられたものが
ほしいです。
ネット上にサイトがあって、
そこで購入できるものがあれば是非おしえてください!

A 回答 (3件)

ここ数年、ヤマヒサの薄口醤油を愛用しています。


醸造の仕方がよくて、とても奥行きのある味です。
他の薄口醤油もずいぶん試しましたが、ネットで手に入る範囲ではこれが一番です。

参考URL:http://www.w-mama.com/ami/syouyu.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても色々な種類があるのですね。
こだわりのお店という感じでとても
興味を持ちました。
ありがとうございます!

お礼日時:2005/11/21 14:49

和食の野崎洋光さんがおすすめしているのが、


茨城県結城の「蔵元小田屋」のしょうゆです。
ただし、残念ながらネットでサイトがないみたいですが、お電話でおとりよせできるみたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ネットでサイトが無いのですね。
見れなくて残念です。
でも、和食の料理人が使っているのでしたら
いいお醤油なのでしょうね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/21 14:47

紫大尽が有名です。

薄口醤油は塩が命なのでお勧めです。
http://store.yahoo.co.jp/e109/5000122101x5825-11 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ミニサイズで購入しやすそうですね。
参考になりました。

お礼日時:2005/11/21 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!