アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 こんばんは、アホな質問すいません。

外国の言葉で「あなたは美しい」をなんて言うか知りたいのです。

 韓国語とフランス語が特に知りたいのですが、ロシアや中国など他の国の言葉ももちろん知りたいのでわかる方いらしたら教えて下さい。

A 回答 (5件)

韓国語で「ノム イェプダ」というのがあります。



直訳すると あまりにも 可愛い  となります。
        ノム    イェプダ

美しいを直訳で「アルムダプタ」ですが「ノム イェプダ」のほうがよく使われます。
貴方は「タンシン」と訳しますが名前で言うことが一般的です。例えば冬ソナでは「ユジンシ ノム イェプダ」と使っています。主役のユジン氏に対するほめ言葉です。
               
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
冬ソナのイメージもついてるし「○○シ ノム イェプダ」の方が使いやすいかもしれませんね。参考になりました。

お礼日時:2005/12/03 10:10

スペイン語で


Eres guapa. (相手が女性の場合で「きみ」に相当する場合)
エレス グアパ
丁寧な言い方又は尊敬する対象者(あなた)の場合は
Usted es guapa.
ウステッ エス グアパ
相手が男性の場合は共にguapoになりなす。
ポルトガル語では
Voce e guapa. (最初の単語の末尾のeに山形のアクセント記号が付き、中央の単語のeには右上から左下へ書くアクセント記号が付きます。文字化けの都合でアクセント記号を省略)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
イタリア語とスペイン語は似ているようなので、とても参考になりました。

お礼日時:2005/12/03 10:29

ドイツ語だと、



Sie sind schoen.(ズィー ズィント シェーン)
或いは
Du bist schoen.(ドゥー ビスト シェーン)

でしょうか(oeは、oのウムラウト)。
duは親しい間柄に使う、日本語の『おまえ』に近い表現だそうです。
Sieは逆に、日本語の『あなた』にあたる、丁寧な表現です。
初対面の相手等にはSieを使う方が良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
ドイツ語ってやっぱり難しいですね。
参考になりました。

お礼日時:2005/12/03 10:25

女性に対し、


Vous etes belle. (敬語です。etesの最初のeに山形のアクセント)
Tu es belle.

男性には、
Vous etes beau.
Tu es beau. (省略してT'es beau!(テボー!)なんて言いますが)

特に女性には日本語の「キレイ」に相当するjolie(ジョリ)とか、可愛らしい時はmignon(ミニョン)と言います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
やっぱりフランス語の発音は難しいですよね。
参考になりました。

お礼日時:2005/12/03 10:19

中国語:○很漂亮。


○は人偏+尓、PinYinはni3
英語:You're beautiful!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2005/12/03 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!