アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおり
野球、サッカーその他のスポーツをスタジアム等で
生観戦した時に経験した不快な経験を教えてください。
観客、売店、係員など種類は問いません。
ちなみに私は東京ドームの3塁側で横浜を応援していたら隣の巨人ファンが「うるさい、静かにしろ」と睨みつけてきたことですね。

A 回答 (4件)

 野球の時



 前の人のデカい旗

 試合を観にきたんや!

 旗なんか見たくない!!


サッカーの旗の下なんかもっと悲惨そう・・・
    • good
    • 0

私は主にサッカーとバレーボールを観戦いたします。



○サッカーの試合
観客で、観客席は禁煙なのに、
ずっとタバコを吸っている人がいました。
注意しても、無視されました・・・。
係員に注意してくれるように言ったのですが、
全体に向かって言うだけで、本人に直接は言わず、
結局、その人はずっとタバコを吸っていました。

また、試合に関して、
3対0で勝っている試合、
残りあと15分となったところで、
「まだ、3点しか入ってないぞ!」という声が、
後ろから聞こえてきました。
確かに、相手は格下でしたが、
そういう言い方はないんじゃ?と、腹が立ちました。

地方のスタジアムのこけら落としの試合で、
ゴール裏で見ていました。
こけら落としということもあって、
地元の方もたくさん来ていらっしゃったのですが、
その方たちは、サッカーの応援の仕方がわからず、
試合中に声を出せなかったり、座ったりしていました。
その方たちに向かって、「応援しないなら帰れよ!」
と言っている若者がいました。
応援の仕方がわからないだけなのに、
そのような言い方に腹が立ったので、
文句を言ったら、睨まれてけんかになりそうになりました。
私の周りの男友達が制止してくれたのですが、
シュンスケの見事なフリーキックよりも、
そちらのほうが印象に残ってしまい残念でした。
ちなみに私は、一応、女です・・・。

○バレーボールの試合
アイドルグループ目当てで来ていて、
アイドルグループの出演が終わったら帰るだけでも腹が立つのに、
バレーボールの文句を言う高校生。
「試合、いらないよねー」と隣で言われたときは、
さすがにカチンときました。
大人なので、我慢しましたが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
最近スタジアムはどこも禁煙ですね。
それが納得できなくて吸う人もたまにいるみたいですが
係員は面倒な客にするのは嫌だったのかなあ
近くの客がタバコ吸ったら試合どころではないです。
相手が格下だとつい「もっと点取れるぞ」と私も思うことあるので
これは反省したいところです。
応援しない人に罵声を浴びせる人がたまにいますが
応援は強制されるべきものではないと思うし質問者さんの
例のように応援方法が分からないこともあるので
そう言うことは言ってはいけないと思います。

バレーってなんでいつもアイドルを呼んで試合前に
ミニライブやるんですかね?
あれで純粋にバレー見たい人がチケットを取れない
と言うこともあるみたいですね。
まあ100歩譲ってアイドル見たくて来るのはいいとして
メインである試合はちゃんと見て行って欲しいですね。
バレーの関係者は純粋に競技の魅力だけでは
客が呼べないと考えているんですかね
アイドルを呼ぶ前に競技としての魅力を
高める努力をすべきだと思います。

お礼日時:2005/11/19 16:21

インボイスはフェンス際が通路になっているので、売り子が立ち止まるので、座席によっては“試合より売り子を見ている”感じになってしまいますし、サーバーを背負ったビール売りは最悪


まだ寒い時期でほとんどビールを飲む人もいないから、あるビール売りがずっと立ち止まっていたから、
『見えない』と言ったら、睨み返してきて、それ以降も売りに来るたびに『うるさい』とか再三、観客の私に文句を言ってきました。
球場係員に売り子の態度に対して、クレームを言い、空いている“売り子がこないシート”に変えてもらいました。

神宮では、傘がジャマで試合が見にくく、いくら応援用と言っても控えてもらいたい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その売り子なってませんね
客が試合見にくいから売り子に注意するのは
当然なのに
逆恨みですか。人としてダメですよね。
私はそんなひどい売り子に
出くわしたことはありません。
しかし球場係員に文句言ってそれはビールの業者に
伝わっているんですかねえ

お礼日時:2005/11/19 15:45

ヤクルトファンです。

何年も神宮球場に行っているせいか、不快な思いはたくさんあります…

ファンというより、「ヤクルトレディーさん等に頂いたから来た」みたいな人が多いので、静かに座って観戦している人が少ないです。前の座席の団体さんが手作り弁当を出してきて、お弁当を廻し食いしたり、みんなで記念写真を撮ってたり(全て試合中)遠足気分をしているのを見たことありました。目障りでした。

試合開始前に、ライトの選手がファンサービスで外野にボールを投げた時に、後ろの男性にどつかれて食べる前のお弁当を地面に落とされました。結局、ボールはもっと前方に入ったので、こぼされ損でした。

これは仕方のないことですが、阪神ファンです。
阪神戦になると、ホームゲームなのにアウェイになります。
過去に1回怖い思いをしました。
隣が阪神ファン(男)数人で、周りの目を気にせず普通に応援してて、阪神が負けた試合で、いきなり文句を言ってきました。誰のせいでもないのに…。
(私は女で、女友達と観戦に行ってます)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
騒がしい団体って迷惑ですよね
その団体だけがお客さんってわけじゃないんだから
もっと周りに気を配って欲しいですよね。
私は某球場でアルバイトをしていたことがあるのですが
選手がボールを投げ入れると子供を中心にボールに向かって
ダッシュして一騒動。怪我をしそうになったりして危険だと
苦情を訴える方もいて大変でした。
(係員が走らないように止めるんですが効果ありません)
文句を言って来た阪神ファンって神宮の1塁側で阪神を
応援していたわけですよね?
そうならヤクルトのファンに文句言うなんてマナー違反もはなはだしいですね。
3塁側が取れず仕方なく1塁側に来たんでしょうが
やむを得ず相手チームのサイドで試合を見るときは
大人しくしているのがマナーだと思います。

お礼日時:2005/11/19 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!