プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう4、5年くらい前になると思うんですが、何かのお笑い番組で見てとても面白いなーと思ったネタがあったんです。
ヒット曲の一部を流し、それをアーティストの台詞に見立て、ツッコミを入れていくというピン芸人の方のコントです。
最近それを思い出したんですが、どなたがやっていたのか分からなくて気になってます。

芸人の方は「芸能人クイズ大会(?)」の司会者というシチュエーション
「B'zの皆さん、どうしましたか?」→B'zの「ミエナイチカラ」のサビ「見ーえない~♪」が流れ、それに対して「見えないならもっと前に来て下さいよ!」とツッコミ
「ではすみませんがGLAYの皆さん、もう少し後ろに下がっていただけますか?」→BE WITH YOUのサビ「どこまで行けばいい~♪」が流れ「いえ、一列下がるだけでいいですよ!」とツッコミ

台詞は曖昧なんですが、こんな感じだったかと。説明下手ですみません…。
他にBUMP OF CHICKENの天体観測やモーニング娘。の曲もネタにされていたと思います。
どなたの持ちネタなのか分かる方いらっしゃいませんか?

A 回答 (6件)

時期とネタの特徴から私も福田哲平で間違いないと思います。

曲の一部を使ってというネタを、よくやられていました。
    • 0

答えになってなくって本当に申し訳ないんですけど、私も全く同じことを考えていました!

はじめはDiceかとも思ったんですけど、なんか違うんです。
しかも、陣内智則ではないんですよね。

直接回答ではないですが、それはおそらくNHKの「爆笑オンエアバトル」と言う番組でご覧になったのはないでしょうか?
私はそこでしか見たことがありませんが・・・・・。
そのネタのほかの部分には、化学実験の問題で「○○(物質名)と○○を合わせると何になるでしょう?」の答えで「蝶になる~♪(女声の演歌調で)」みたいな部分もあったと思います。(あいまいですけど)

・・・いろんな記憶があやふやですが、もしよかったら参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ええ!陣内智則ではないんですか!?
当時見ていたお笑い番組は爆笑オンエアバトルぐらいだったので、恐らく私もそれで見たものだと思います。私もそのネタは一度しか見たことがないです…。
「蝶になる~♪」は山本リンダの「どうにもとまらない」でしたかねー?言われてみればそんなネタもあった気がします!
私のほかにも気になっていた方がいらっしゃったんですね…。インパクトのあるネタでしたよね(^^;
参考になりました。ありがとうございました!

答えでなくて申し訳ないのですが、私も似たようなネタみた記憶あります。

それは陣内さんのネタで(ちなみにDVDに入ってるかどうかもわかりません。とりあえずNETAJIN?には入ってません)微妙に違うのですがやはりヒット曲の一部を流してさも普通に言われたことのようにふるまっていました。
朝のなにげない風景といったかんじのなか彼がお母さん役?してて、
キロロの長い間で待たせてごめん♪とようやく降りてきた子供、
ラルクのHONEYでかわいた~の部分が流れて洗濯物を乾いたか確認する子供達とユニークなやり取りしてたような記憶があります。
というわけでもしかしたらそのネタを微妙に変えてしたネタだったのでは?とふと思ったので書いてみました。どうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

陣内さんのそのネタは見たことがあります!
曲を使う、というところが似ているな~と思い、だからこそ私も陣内さんのネタのような気がしたんですよ。陣内さんなんですかね?
回答ありがとうございました。

福田哲平(ふくだ てっぺい)氏でしょか。

J-POPにツッコミを入れるネタが特徴のピン芸人さんでした。
残念ながら去年芸人を引退し現在は放送作家を目指しているらしいですが…。
↓ご確認下さい(ご本人のHPらしいですが)。違ってましたらスミマセン。

http://members.jcom.home.ne.jp/eispo/c25.htm

http://www.ne.jp/asahi/12/28/whiteberry.html
    • 0
この回答へのお礼

何せかなり前に見たネタなので、覚えているのが本当にネタの部分だけで、その芸人さんの顔すら覚えていない状況なのですが、
書かれていることを見る限りでは、この方のような気もしますね…。
「J-POPを用いるネタ」という所、もしかすると「クイズ!福田哲平」というネタが私が見たネタなのかも…?
確証は持てませんが、貴重な回答でした。
ありがとうございました!

陣内智則ではないでしょうか

恐らくそれだと思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

私も一番初めにそうじゃないかなーと思ったのは陣内智則だったんですが(ネタの感じが似ていたので)、
今や陣内さんのネタはゴールデンでもたくさん目にするようになったのに、このネタをやっているのは見たことが無いんですよね…。
どうなんでしょう…回答ありがとうございました。

だいたひかる じゃなくてですかね?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ですが、男の方だったので、だいたひかるではないんですよね…。