アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歌手の宇多田ヒカルは作詞・作曲できるだけでなく、英語ペラペラなコロンビア大学生で優秀な方ですよね。
ジャンルは違うけど、叶姉妹もクイズ番組で、どんどん正解して教員免許持っていると番組で言ってましたが出身大学はどこでしょうか。
宇多田ヒカルは優等生というよりは今どきの若者に見えるし、叶姉妹も勉強が得意には見えなかったので意外でした。
イメージと違って、頭良い芸能人って、結構いませんか。

A 回答 (6件)

芸能人も高学歴な方は結構いるでしょう。

お笑い芸人も大卒も多いですし・・
ふかわりょう→慶応
レイザーラモンHG→同志社
などなど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/11/20 19:33

これは有名な話なのでご存知だとは思うのですが、一応・・・


B'zの稲葉さんは横浜国立大学出身で、数学の教員免許を持っているそうです。(これはあくまでもウワサですが、高校の時、模試の数学で岡山県でトップになったとかいう話も・・・いや、これはあくまでもウワサですよ(^^;)眞鍋かおりちゃんも横浜国大ですし。

俳優の内藤剛志さんは、大阪でTOPの進学高校、星光学院出身。
極楽とんぼの山本さんは、広島教育大学だとか・・・

芸能界で高学歴はNO.1さんもおっしゃっているように結構多いと思いますよ。

ここに書いた出身校名は間違ってないと思うのですが、もしまちがってたらごめんなさいm(--)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/20 19:33

どうも、はじめまして。


「叶姉妹」というは架空のものなので、出身大学は分かりませんが、「嵐」の櫻井君は慶応、 タモリさんは早稲田(!)らしいですよ!

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Bookend-Akiko/6443/ge …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/20 19:33

「頭が良い」ということの判断が何を基準にしているのか、にもよると思います。


単純に、試験の成績=頭が良い、ということは(一般社会でもそうですが)芸能界ではあてはまらないと思います。
学歴についても必要ない世界とも言えます。実際“慶応卒”のふかわさんは面白くはないですし。また、高倉健=明大、菅原文太=早大、渡哲也=青学大(以上、実際の出身大学)、なんてイメージできますか?
宇田ヒカルさんについても一過言。幼少時からアメリカンスクールに入れられていれば、必然的に英語も話せるようにはなるでしょうし、また、アメリカの大学は入学は比較的容易です。反対に卒業は厳しくなるのですが、宇田さんは、ご自身が憧れているローリン・ヒルが進んだ大学としてコロンビア大を選ばれたと思うのですが、ローリンは休学中(中退?)ですし、宇田さん本人の学業の進み具合はどうなんでしょうか?
また、作詞についてはある程度はしているかもしれませんが、作曲については実際彼女がしているのかどうかは疑問だとおもいます。ある程度曲のニュアンスの希望、意見を言う程度なのではないでしょうか(父親は音楽プロデューサーなのでいろいろ手は回せるでしょう)。
叶姉妹については、もはや“何でもあり”なのでしょう(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/20 19:34

No.4です。



×宇田→○宇多田

失礼しました(汗。
    • good
    • 0

小田和正さんは東北大卒業後、早稲田の大学院を卒業されています。


わたしは以前からファンなので、小田さん=知的ですが、
ファン以外の方にとっては、意外かな?と思うのですが、
いかがでしょうか?

あと、小倉ひさひろさんが学習院、ムツゴロウさんが東大というのも
意外じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/20 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!