プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
 ダンスが好きな人、実際にダンスをしている(スクールやフィットネスに通われてダンスをしている人)にお聞きします。
 スクールに行かれている人は、通うだけでもお金がかかりますよね?

今私が非常に見たいプロの公演(フラメンコダンサー)があるのですが、お金出せるかどうか思案中です。皆さんはどうなのかとおもいました。
 もし、公演にいって足りなくなった生活費は副業で捻出しようと思っているのですが、日払いのバイトを探すのも今の私は一苦労です・・。 
(経済状況が苦しくても素敵なダンサーを見ることが活力になるから行きます!!苦しくなったらバイトで稼ぎます! / ダンスをしているだけで精一杯なのでたとえ見たいダンスの公演があっても涙をのんで後の機会に行きます・・/ etcの様々なご回答をお待ちしています。)

A 回答 (1件)

こんにちは。

ダンスは、昔の同僚にモダンダンサーがいました。その世界ではけっこう有名な人らしくて、彼女の公演が初めてのダンス体験だったんですが、いいもんだなと思いました。今フランスで勉強してますが。

でも、私は“ダンス”じゃなくて“ギター”なんです。習っていて、しかも聴きにいくもの好きという。それに、聴きたい音楽も、ギターだけじゃないから大変。月に2度とか普通です(安月給です)。

だから、お気持ちはわかるかな、と思い、回答させていただくことにします。

回答としては、いかんでどうする、です。

いや、生で接したときの臨場感、興奮、お金には替えがたいじゃないですか。帰り道なんて余韻にひたっちゃて……。そのひとと同時代に生きてる人間の特権ですよ。
 それに、いいものに接した時って、「ああ、自分は、こういう時間が欲しかったんだ、必要だったんだ」って気付きませんか。
 そのままなら、忙しい日常にまぎれて、体と心の酸化(老化ともいう)のスピードは加速する一方です。

で、先立つもの、ですが。
 私は、爪垢火点し作戦でした。副業ができませんでしたので。
 ただ、借金は、絶対しませんでしたけどね。

もちろん、コンサートに行ったら、明日から路頭に迷う、というんなら考えるけど、なんとかできないこともないかな~、くらいなら、私だったらいきます。

ギターの弦は、張りっぱなしでも、緩めっぱなしでも、劣化するんですよ(だから弾かない時は、太い弦を、ちょっと緩めたりするんですが)。

分野が違うのに、申し訳ありません。ただ、他人事とは
思えませんでしたので。

ご参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

d-dropさまこんばんは。以前にも何度かご回答頂いていますよね、お名前を覚えています。ありがとうございました!!
 分野が違うものの、とても参考になりましたし、ありがたく読みました!
 ギターの弦って、生き物なのですね。天気によって小麦粉の配合率を変えるパン屋やお菓子屋さんのようですね(ちょっと違うか・・)。
 借金は絶対しなかった、という姿勢、ご立派ですね!私はクレジットを使ってしまいます・・。クレジットも立派な借金ですので、改めようと思っています。
 副業のできないご職業もありますよね。

月に2回も公演を見に行く・・・なんて素敵な生活!!!
 やはり好きならそれくらいお金と時間を投資しても、十分実になるものがあるのでしょうね。
 私もやっぱり行こうかなぁ。。

分野は違うとはいえ、ご回答を下さったこと、大変嬉しいです。ありがとうございました!!