プロが教えるわが家の防犯対策術!

再起動はしてないんですが、よくマイクロソフトのページに接続されて、デバイスドライバが原因と表示されます。原因のあるデバイスドライバを調べる方法ってありますか?
メーカーはNEC。VALUESTAR。型番はPC-VL3506D。OSはWindowsHomeEditionです。

A 回答 (9件)

FDの銘柄は気にしなくて大丈夫です。

この回答への補足

長い間すみませんでした。
No5の
「メモリー2枚なら1枚ずつチェックしたほうがいい。」とはどういう意味でしょうか?

補足日時:2006/02/11 16:28
    • good
    • 0

CDからの使用解説が有りました。



参考URL:http://shattered04.myftp.org/pc_38.html

この回答への補足

FDドライブはついてました。
CDというのはCD-ROMのことですよね?
たぶんどちらもないのでFDを買ってみようと思います。おすすめのFDってありますか?

補足日時:2005/12/04 16:39
    • good
    • 0

CDでも可能かも知れませんが判りません。


FDならコンビニでも売ってるはずですが?
もしかしてFDドライブがPCに付いていないと言う事でしょうか?
    • good
    • 0

フォーマット済みのFDとは


何も書き込んでいないフロッピーデスクの事です。

この回答への補足

ということはフロッピーデスクを買わないとできないんですか?

補足日時:2005/12/03 12:40
    • good
    • 0

第7章


Memtest86
1 Memtest86 FD版の作成

http://www.memtest86.com/ からファイルをダウンロードします

Memtest86 3.2 Release  
が最新バージョン
 メモリー2枚なら1枚ずつチェックしたほうがいい。

この回答への補足

解凍まではいったんですが、次の「フォーマット済みのFDを用意します」って何ですか?

補足日時:2005/12/03 10:10
    • good
    • 0

ここに説明があります。


多分 Download
のMemtest86 3.2 Release
でいいのでは?

参考URL:http://park5.wakwak.com/~chikaramochi/framepage1 …

この回答への補足

説明は第何章にのっていますか?
また、
(1)Download - Linux Memtest86 v3.2 Source and binary Package
(2)Download - Pre-Compiled Memtest86 v3.2 installable from Windows and DOS
(3)Download - Memtest86 v3.2 ISO image (zip)
(4)Download - Memtest86 v3.2 ISO image (gzip)
のどれをダウンロードすればいいですか?

補足日時:2005/12/02 15:43
    • good
    • 0

これでメモリーチェックをやりました。


メモリーは何個つけてますか?

参考URL:http://members.at.infoseek.co.jp/taketo3/project …

この回答への補足

すみません。ダウンロードページが全部英語で、どれをダウンロードすればよいのでしょうか?

補足日時:2005/11/22 23:13
    • good
    • 0

同じような症状でメモリー不良でした。


メモリーチェックはやっていますか?

この回答への補足

すみません。メモリーチェックはどうやればできるんですか?

補足日時:2005/11/21 17:48
    • good
    • 0

マイコンピュータ→プロパティ→ハードウエア→デバイスマネージャで!や?が付いていれば怪しいです。

この回答への補足

デバイスマネージャを開くと、細かく分かれてますよね?
!や?が付いてる場合はそこについてるんですか?

補足日時:2005/11/21 17:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!