プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月末、家庭の事情で退職する人がいます。
私と同じ女性で年齢も近いのですが、私もその人も結構サバサバしている性格で、あまり女性同士で固まっておしゃべりしたりお昼に一緒に行ったりするような仲ではありませんでした。
職場全体があまりおしゃべりできる環境ではないせいもありますが、一定の距離を置いたような関係でした。
それでも、やっぱり退職するとわかるとちょっと寂しい感じがします。そこで何か、ぜひプレゼントをあげたいなと思うのですが、「そんなに親しくない同僚に、何をプレゼントしたらちょうど良いか」悩んでいます。
ちなみに、その人の年齢は30代前半です。花束とかそんな豪華でかさばるようなものでなく、大して親しくない私からもらってもその人が困らないような、程よいプレゼントをしたいのですが・・・。
何か良い案がありましたら、教えてくださいっ。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

 


こんにちは。

1回分の入浴剤をいくつか組み合わせた物を、
『お疲れさまでした。ゆっくり休んでくださいね』という意味のカードを添えて贈ることが多いです。

入浴剤も、変わったものや良い香りの珍しいものが沢山あるので、選ぶ方も贈られた方も楽しいですよ♪

小さな籐のカゴに入れ、中身がわかるようにラッピングしています☆

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

入浴剤、おしゃれな感じで良いですね。消費ものだから負担にもならないし・・・。検討します。ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/24 01:07

何を頂いても嬉しいですが、あまり親しくはないという点を考えると、趣味志向が出にくいものが良いと思います。



私もハンカチ・ハンドタオルは良いと思いますし、何度か頂いた事があります。でも一度ちょっと花柄のような可愛らしいものを頂いたのですが、自分の趣味ではないので、結局あまり使っていません・・・。無地で無難なものがお勧めです。
ネイル・映画のチケットを頂いた時も、嬉しかったですが相手によるかもしれません。

入浴剤という案は、思い遣りが感じられて素敵だなと思いました。
他に

・チョコ等お菓子の詰合せ
http://www.godiva.co.jp/store/shop_product.php?i …

・スターバックスカード
コーヒーが好きなら絶対嬉しいです。1枚でもきちんとラッピングして可愛い袋に入れてくれます。

など・・・
    • good
    • 9
この回答へのお礼

残念ながら、その方は甘いものが好きではないと耳にしたことがあるんですよねー。私自身が食べたいです(笑)。
スターバックスカード!これまた気がつきませんでした。コーヒーは好きそうなので良いかも、です。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/11/24 01:10

こんにちは。



大判のハンカチなどはどうでしょうか。
あるととっても便利だけれど、なかなか自分では買わないものですし、極端な柄でなければ、そんなに好みも影響しないと思います。
何枚あっても困りませんし(^^)。
生地も、一般のハンカチよりも上質なものが多いです。

感謝の気持ちを伝えるなら、カードを添えてもいいですよね。ご参考になれば。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ハンドタオルではなく、大判のハンカチも良いですね~。(私自身も買わないですけど2、3枚は欲しいかも)
検討してみます、ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/24 01:05

あなたのあったかい心を表すように、ウ-ルの靴下なんてどうでしょう。


季節を感じるものがいいかなって思います
    • good
    • 6
この回答へのお礼

季節を感じるもの・・・そうですね、なんかあったかいイメージのものって良いですね。靴下も検討してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/24 01:04

 花束じゃなく鉢植えはどうでしょう。


 シクラメンとか今の季節出回ってますよね。
 クリスマス仕様にならないようにすれば・・・。

 今後において友達になるかもしれないしね・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

鉢植えも良いですねー。思い付きませんでした。ちょっとお店に見に行ってみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/24 01:02

こんにちは。


ハンドタオルなどは、いかがですか?
よく使うのでとても便利です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

やはりハンドタオルが無難ですよね。色々迷ったら最後はハンドタオルにしようかなと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/24 01:01

こんにちは。



その方は髪を結ったりされる方ですか?
もしそうでしたらバレッタ(髪留め)などはどうでしょう。
値段もいろいろありますし、安っぽくもなくかといってあくまでバレッタなので高級そうにも見えませんし…。
実は意外と高いものもありますしね。(5,000円とか)

なんの根拠もありませんが、質問を呼んでいてふっと思い浮かんだので参考までに。(^-^;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

バレッタって久しぶりで、全然思い付きませんでしたー。
退職される方は髪が長い人なので、バレッタも良いかも知れません。アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/11/24 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!