誕生日にもらった意外なもの

先月、海外から大田区の梅屋敷に引っ越してきました。現在、妊娠六ヶ月目です。近くで分娩できる病院を探しています。どなたか良い産婦人科をご存知の方は教えて下さい。はじめての妊娠&大田区暮らしです。

A 回答 (4件)

こんにちは。

妊娠9ヶ月の妊婦です。
現在はNO3の方がお答えになっている「前村医院」に通っています。
「前村医院」または「東邦医大病院」が梅屋敷ではおすすめです。最初は「東邦医大」に通っていました。ここの先生はどなたも非常に丁寧です。ただ大病院なので予約制ですが待ち時間が長いです。
「前村医院」に変えたのは無痛分娩も視野に入れたかったからです。「前村医院」の先生は「東邦医大」でも診察していらっしゃって病院変更してもスムーズでしたので。
東邦医大は大病院なので検査や支払いなどに移動、それぞれの待ち時間がありますが、前村医院は個人病院なのでそのような手間、待ち時間はありません。ただ前村医院の建物自体はびっくりするくらい古くて小さいです。
私はせっかちなのであまり待ち時間が多いのがいやだったことと、無痛分娩を考えていたのが決めてでした。ただし、前村医院では母親学級などは一切ありませんが、アットホームなかんじで、何かあった場合でも東邦医大に搬送されることになってます。

病院選びは重要ですよね。
私もこちらに引越してきたので友人もおらずネットであちこち検索しまくりました。

情報が少しでもお役にたてればと思います。

お互いよい出産ができるよう頑張りましょうね。
    • good
    • 0

梅屋敷に引越しされたなんて、とっても羨ましいです。

以前、隣の大森町と梅屋敷の間くらいの場所に
住んでおりました!

circle27さんは、どのような分娩&入院生活を希望されていますか?
個人病院でアットホームな感じが良ければ、梅屋敷にある『前村医院』がかなりおススメです。入院中は
畳のお部屋に赤ちゃんと一緒です。看護婦さんも、感じが良く、お食事も朝から肉料理が出るなど、口コミ
で、地元のママは大絶賛してましたよ(#^.^#)
ただ、病院自体の建物は古いです。

総合病院が良いのでしたら、歩いては行けませんが、
京急蒲田駅から10分くらい歩く『社会保険蒲田総合病院』が良いと思います。
ちなみに私は、ここで産みました!
母子別室でゆっくりできました。大部屋でも4人部屋です。(ふつうは6人部屋だと思います)
全体的に申し分なかったのですが、ただひとつ・・・、食事がまずかった(^_^;)
私は希望してませんでしたが、立会い出産も出来ませんよ。

近所にある超有名大学病院は、地元のママは絶対に
行きません。評判悪いです。

大田区について、過去にも回答しているので、良かったら参考になさって下さいね!

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1390744
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1286581

無事に出産されますように、お祈りいたします。
    • good
    • 1

梅屋敷に一番近いのは


東邦医大です。
    • good
    • 2

こんにちは。



こちらで検索されたらどうでしょうか?
沢山情報が載ってますよ。

参考URL:http://women.benesse.ne.jp/kensaku/obstetrics_an …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!