プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月から保育園に通いだした
1歳7ヶ月の男の子です。

保育園に通い出してから熱が頻繁過ぎます。
1週間熱が出なかったら珍しいくらいで
1週間で2回熱が出ることもありました。

通ってる病院の先生が熱が頻繁なので、と
血液検査を行ってくれたところ
少し異常がみられた為大きい病院へと招待状を
出してくれてレントゲンなどを
してもらってねと言われそちらへ行きました。

そちらの病院へ行くとその日は普通に
よくある診察のみと
薬を出され三日後にまたきてください、でした。
その間にまた水分も取れないほどの熱の症状が
でれば入院とのことでしたがその三日間は
熱も下がり熱もでなくでした。

三日後にまた行くと大丈夫そうですね、
またすぐに高い熱がもしでればきてください
とのことだけだったので。
血液検査の再検査をしないのですか?や
レントゲンなどはしないのですか?も聞くと
今のところしなくて大丈夫そうです
とのことでしたがなんだか不安なまま終わりました。

普通に薬を出されただけで
大きい病院に来た意味は?となりましたが

病院の先生が言うことを信じるしかないですよね?

病気は隠れてるとかはないですよね?の
質問にもほとんどの確率でないですよ
保育園でもらってくるよくある菌ですねでした。

頻繁すぎる熱に不安で不安で。。

同じような方はいますでしょうか?

長文失礼しました。
よかったらなにか回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

子供の抵抗力をあげるのはしっかり睡眠をとらせる事です8時間位は寝かせてあげて下さいね それだけでも 変わって来ると思いますよ(^

ー^)
    • good
    • 0

お礼拝読しました。


それではなおさら、
もとの病院に状況説明したほうがいいですね。
主様を不安にさせたのは元の病院ですから。
責任の所在をはっきりさせるためにも
元の病院にかかり、
そこの先生が気になるようなことがあるならまた血液検査になると思いますよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね。。
招待状を出してくれた元のかかりつけの病院に大きい病院へ行った際の状況説明をしてみます。

お礼日時:2018/06/07 13:07

追記です


もとの病院にレントゲンや新しい血液検査の結果もっていってくださいね。

次の行動はその先にあるのかなと思います。
信用できる先生探し、これも大切です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
大きい病院では薬を出されたのみでレントゲンや再血液検査はありませんでした、、

お礼日時:2018/06/07 13:00

はじめの一年は、春夏秋冬


ひととおりもらってきます。
どんな強い子でも。
保育園でなくて
幼稚園の子も結構そうですよ
大変だけど頑張って!
我が子はほとんど風邪ひかなくなりました。
    • good
    • 1

大きな環境の変化で疲れたのかな?


医師としては、大病を気にして大きい病院を紹介したんだと思います。
念の為です。
何も無ければ安心。
万が一の時は、即入院。
自分は、近隣病院でも熱が下がらず。
大病院で、病気見つかり入院でしたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうだったのですね、ではとりあえず医師の診断は信じるしかない、ですね。

お礼日時:2018/06/06 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!